アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

私の武勇伝。

実はですね、私先週分のハガレン録画し損ねて今日友達にビデオ借りれるまで見れなかったんですよ。
・・・で、今回のビデオ騒動でいかに自分かハガレンバカかを再認識したもんですから書き残しておこうかな、と。
自分で言うのもなんですがこれはギネス級のバカ話ですよ。(汗


先週。ハガレンを録画できてないと知った私が大慌てで「ビデオを録画できてたら貸してくれ!!」と友達(K子)に連絡したところ
「今はちょっとない・・・一週間後じゃないと戻って来ない・・・。」
とのことでした。
「来週ってことはもう次の回の後じゃないか!!私は今ハガレンをテレビでやっていると知ってて見ないで我慢できるほどできた人間じゃない!でも1話抜かしたらきっとわからない!!」と困っていたところK子から天使の言葉が。

「たぶん土曜の朝にはビデオ戻ってくると思うから私が仕事に行く前にそっちの家のポストに入れとくよ。でもこっちも録画しないといけないから6時までには返してね。」

天使・・・!

と言いつつも、土曜に学校から2時過ぎぐらいに帰り着いてそれからビデオを見てK子の家まで自転車でビデオを届ける。ちょっとハードスケジュールです。
でもエドのためにどうしてこれぐらいのことができないでしょうか?いや、できます。(反語)
やってやるさ!!

ってなわけで本日、浮かれながら午後1時45分出発の帰りの電車へ。
うちの学校は携帯に関してはそーとー厳しいので電車に乗って完全に周りに先生がいないことを確認しないと恐くて携帯を出せないんですね。
そんなわけで電車の中で携帯を開きメールチェック。
おや?K子からたくさんメールが・・・?
1通目。

「ごめん!時間がなくてビデオ入れられなかった!!」

え”っ!?

2通目。

「悪いけど仕事場まで取りに来てくれないかな~?連絡して~。」

や、やばい!!行かねば!!!(K子の仕事場は私の通学路上です。)

でももう、後の祭り。
プシュー。ガタンゴトンガタンゴトン・・・。
血の気が引くという感覚を本気で感じました・・・。
もう、あきらめるしかないんだろうか・・・?と、一瞬あきらめかけましたがふ、っと。

待てよ・・・。時間的には不可能ではないんじゃ・・・?

電車に乗って今から家には2時までには着く。それから急いでお昼ご飯と着替えを済ませ3時までには電車に乗れる。それからK子に会い、ビデオを受け取って移動を含めても4時までには家に着ける。それから30分かけてハガレンを見る。そしてK子の家のポストまでビデオを届けに行く・・・。幸い私の家からK子の家までは自転車で10分・・・。6時までなら・・・余裕じゃないか?

私の中で何かに火が付きました。
エドのためにどうしてこれぐらいのことができないだろうか?いや、できる。(反語)

やってやるさ!!

それからいっそいで家に帰ってお昼をカップ麺で済ませ2時47分の電車に飛び乗りK子のもとへ。
待ち合わせ場所に指定されたアニメイトでK子と落ち合いビデオを受け取りついでにロイエドの同人誌を買いすぐさま帰りの電車に乗り家に着いたのは4時。
それから急いでハガレンだけ見てK子の家へ返しに行く!・・・つもりが同じビデオに入っていた「天上天下」をつい見てしまい30分時間ロス。
5時過ぎにハガレンを見終わり自転車に飛び乗り最終関門K子の家へ!!
途中でゴロゴロと鳴り響く雷に怯えつつもビデオをポストに挿入!
6時までには家に着く!!
途中で降り出してしまった雨もなんのその。5時45分、自宅到着・・・。
無事、今週のハガレンを見届けましたv


そんなハガレンに振り回された怒涛の1日でございました。

自分でもわかってますよ?普通の人なら電車が出発した時点であきらめますよ。
まあ、クライマックスじゃなきゃ私もここまでしなかったかもですが・・・。
母からは「えっ!わざわざ?」と言われK子すらも「まさか家に帰ってからもう一度来るとは思わなかった・・・。」と少し驚き&飽きれていたようで。

でもこんなもんちょろいっすよ。
エドのためならねv
まあ、エドのためにここまでするバカがいるってことに笑ってやってください・・・。

そんなこんなで無事見れた今週の感想はまた明日にでも。
ちょっともう1回見て整理しないと書けないっぽいですし・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-09-18 20:47 | 日々のこと。