アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今週の鋼の錬金術師 「扉の向こうへ」

さて!ラストまで後2回ですよ!!
先週分の感想書いてないので、先週分のことも絡めつついきます。

まさか小説キャラを出してくるとは思いませんでしたよ。
まさに無駄なし、って感じですね。
しかも話的に全然不自然じゃないし・・・まるであの話があるのが必然だったみたいに・・・ただ脱帽。

んで、エド地下へ突入。
オープニングのサビの部分はここのことだったわけですね。

ライラ(ダンテ)のセリフでちょい(かなり)気になったとこが。

「(ロゼに向かって)素敵な身体ね・・・エドやアルが好きになるのも無理はないわ・・・。」

・・・ん?

え?よく聞こえなかったなー?
それに日本語の意味がよくわかんなかったんですが・・・。

誰が誰を好きだってえ?(怒)

どーやったらそんな話になるんですか!!!冗談じゃないですよっ!!!
え?どーいうこと?も、もしかしてエドとアルはロゼに密かにラブだったという設定があったとでも?
いや、自分が今からこの身体に入ってエドかアルを惚れさせてやろうという決意表明?

どっちにしろありえないから。

もしエドがロゼに惚れてるとかいう設定あったら私泣きますよ。そして1年は立ち直れない。

そして今更ながらメカアーチャーうわー・・・。
おもしれー。(ぇ。

エド、劇場っぽいとこ突入。
オープニングの時から思ってたけどここの絵すごいわ・・・。
ロゼ、どうしちゃったのか1人で踊ってます。エドもきょとん。そーいやロゼの目がうつろ・・・どーしたんでしょ?この前までは普通だった気が・・・。ダンテが何かしたに決まってますけど。
そしてなぜエドも踊りますか!?
はっ!エドが照れてる!?
ま、まさか・・・さっき書いた設定は本当・・・?

いやーーーーーーーっ!!!!

ち、違いますよね?ただの勘違いですよね?
ありえないありえない・・・。
・・・でもエドの照れ顔殺人的にかわいい・・・(おぃ。

またもやダンテ。
「ホーエンハイムの息子と恋をするのも楽しみだったのに・・・。」(うろ覚え)

しつこいっ!!
エドが恋する相手は決まってるんですっ!
あえて誰かは言わなくてもわかりますよね?(過去の記事参照)

等価交換・・・。
基本はそうだと思うんですよ。受験の時とか実感しましたし。
でも、ダンテが言ってることも間違いではないような・・・。
・・・難しいですよね。重過ぎてとてもとても私なんかが書けるようなことじゃないっす・・・(--;

そしてエドが扉の向こうへ・・・

行ったらエドの三つ編みがなくなりましたよ!?
そして行方不明だったパパ!?
え?え?ここはどこ?空襲?なんか来たよ!?

・・・まあ、一つだけわかったことといえば。

私はエドの三つ編みが消えてもエドのことは好きだってことですね。(いい加減にしろ。)
[PR]
by girlish-magic | 2004-09-20 19:51 | 鋼の錬金術師