アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

寝る前の独り言。

無性に学校に行きたくない日がたまにある。
今日は久しぶりのその日みたい。
なんか…友達と話すのがめんどくさい。
今クラスでいつも一緒にいる子。
決して嫌いじゃない。いや、むしろ好き。でもね、「好き」と「合う」は別物のような気がしてきた。
その子の友達が、「私達話してる時お互いに話したいこと話してるだけでお互いの話なんて聞いちゃいないんだと思うー。」と言ってたことがあった。だから、気にしすぎなのかな、とも思う。
でも、その子と話してると、私の話って楽しくないんだろうか…ってすごい不安になる。たまに。
相槌打たずにすぐ自分の話したい話題に移る。
それに、最近話すことがいつも同じ。
…その子には、クラスで私以外にも仲いい子がいるから、いつ見捨てられるか、って…。
…2年の時に同じクラスだった子がすごい聞き上手で、私はいつも話したいこと全部吐き出させてもらってたから…。
…私、本質的な部分ではその子にすごく甘えてたんだ。今ならわかる。
今は、その子のように、私が聞いてあげる番なんだ。もしかしたら、2年の時は私も同じ思いをさせてたかもしれないから。
…明日は、もう少し怖がらずに、人と話ができますように。
[PR]
by girlish-magic | 2004-09-21 03:13