アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反省。

昨日から中間テストのテスト期間になりました。
・・・本当は受験生ってテスト期間だっ!とか改まらなくても勉強してるんですよね・・・。

いや、でも最近「あたし家にいたんじゃ勉強しないんだ、きっと。このまんまじゃいけない!」と思って学校の帰りに図書館寄って勉強しよう!と心に決めてここ2週間ぐらい実践してるのですよ、一応。

・・・うん、でもいつも図書館に着いたらまず宿題から手つけるもんで、宿題だけで6時まわってしまって・・・。
「宿題は家でやるべきものだ・・・。」と気づいたのが今日。(遅。
そんなこんなで早めに学校終わった今日はいっぱい勉強しよう!と意気込んで図書館に行ったら珍しく席が空いてません。
しょうがないので本を読んで待ってみたのですが、一冊読み終えてもまだ空かない。
次の本を探してみたら、私のずっと読みたかった作家の本が!
「小説だから時間かかるけど・・・席空くまでだし・・・。」
と思いつつ読書。
・・・そのうち席が空いたのですが。
「・・・・・・い、いいよね、すぐ誰か座るわけでもないだろうし・・・。」
と本にのめりこむ自分を止められず読み続けていたら・・・。

・・・結局そのまま6時。

さすがに暗くなってしまうので帰りました。

まったく勉強してないよ。

こんなつもりじゃなかったのにーっ!!バカバカッ!!あたしのバカッ!!
・・・うぅ・・・勉強、しなきゃ・・・。でも、明日は台風でまたまた休校だしいい機会だ。家でもちゃんとしなきゃ・・・。
うちの学校はなかなか休校にしないことで有名なのに、今年だけでもう2回も休校になるなんて。明日は雨が降りますねぇ。
あ、台風だから雨が降るのは当たり前です。
何言ってんだあたしは(--;

ちなみにそののめりこんだ作家の本ってのは村山由佳さんの「おいしいコーヒーの入れ方Ⅷ」です。
恥ずかしながらあんまり普段小説って読まないんですが、この人のはなんとなく好きだな、って思います。
このシリーズ読んだの初めてだったんですが・・・一言で言うと、ベタベタな感じかな、って(笑
いや、でも悪い意味じゃなくて。なんか心の動きが繊細だな、って思いますし、最近こういう純愛ものに飢えてたのですんごいいい感じでした。

明日は勉強します!
[PR]
by girlish-magic | 2004-09-28 21:42 | 日々のこと。