アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新番アニメ感想♪

とりあえず、現時点までで見た新しいアニメの感想をつらつらと。

●舞-HIME●

最初は別に見るつもりなかったんですけどね。福岡テレビ局的時間だとファフナーの前にあるもんでついでにビデオに入れとくかー、と。
そしたらけっこうおもしろかったですね(^^
やっぱ私としてはまず声優がおいしいですねーv清水愛ちゃんと千葉紗子ちゃんが一緒のアニメに出てるってのはうれしいです。愛ちゃんは今週まだあんまりしゃべってないですけど。紗ちゃんはやっぱりこういうクール系の声が好きですね。どっちかといえば。中原麻衣ちゃんも安心して聞けるし。野川さくらちゃんも出ております。ランティス系(?)全員集合!って感じですね。
主題歌も栗林みな実ちゃんでいい感じです。音楽も梶浦由記さん。はぁー豪華。
男性声優も関智一さんに石田彰さんと手抜かりありません。
アクションもかっこよかったし。スカッと深く考えずに楽しく見れそうでこれからが楽しみです。

●スクールランブル●

あああ!!あたしのバカ!!
寝過ごして堀江由衣ちゃんのオープニング見逃しました!不覚・・・!
でも内容は全部見ましたよ!楽しかったです!!
やっぱいいですね!女の子がいっぱいって!!私こういうの大好きです!!!(爆
天満ちゃんがかわいーですねーv小清水亜美ちゃん・・・同い年・・・かぁ・・・。
お気に入りシーンは自転車で追っかけてるとこです。一瞬にして別のマンガに変わったような絵が楽しーですねー。
でも巻物のエピソードは少し立ち読みした時からジーンとくるものが。いい話だ・・・。
なんか天満ちゃんの泣き顔とか髪がピコピコするとことか「あずまんが大王」のちよちゃんに似てません?私だけ?
そして播磨のかわいそうぶりもなかなかお気に入りです(笑)でも声は高橋広樹くん。彼もすごいですねー、ヒソカや菊ちゃんから播磨のようなゴツイ声まで。
女の子声優は言うまでもなくvほっちゃん~w
にしても烏丸くんっていったい・・・?

●BLEACH●

一護の声は正直言うともう少し低めを想像してましたね・・・。いや、でも悪くないです、全然。思ったよりさわやかだったけど。
ルキアはピッタリです!!言うことないっす!折笠富美子さんの声ばっちしですねっ!
黒崎一族も全員いい感じですv
んでオープニングがオレンジレンジ・・・。いや、悪くないけど・・・。
BLEACHの曲っていうとギターがギュイイイーンでドラムがダンダンダンなバリバリロックの洋楽っぽい曲を想像してました。久保先生が好きそうだったからかなー。
おや?少し展開が原作1話と違ってる?
んで、まあ心配しすぎかもしんないんですけど・・・1話ですでに崩れかけてる絵があって・・・これから先の作画に不安が少し・・・。ぴえろの絵はたまーに恐ろしいことになりますから・・・(最遊記とか最遊記とか最遊記とか。)
でもルキアの絵の再現は完璧でしたね(笑
あれが一番うれしかったです。原作のタッチ完全再現。
私にしてはBLEACHは1巻からずっと買い続けてる珍しいマンガですから、やっぱけっこう思い入れがあって、少し厳しめに見てしまったかもしれません・・・。完璧に思い通り、ではありませんでした。
いや、でも全然悪いわけではないんで。来週から織姫とかも出てくるし楽しみv


とりあえず見始めたのはこの3つだけですね。
あと明日から始まる「ガンダムSEED DESTINY」はまた別に記事書くと思います。
今年の秋は私的には豊作じゃないかなー、と。
3つともおもしろかったですv今後に期待。
[PR]
by girlish-magic | 2004-10-08 21:33 | マンガ・アニメ