アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

片付け途中で。

いや、少しはまじめに片付けやってたんですけどね。
でもやっぱり本棚整理を始めると・・・「昔のマンガを見つけ出して読みたくなっちゃう病」が発病しちゃうんですよ・・・。
で、昔・・・ってほど古いマンガではないんですけど片付けほっぽって読みふけっちゃいました。
種村有菜先生の「時空異邦人(タイムストレンジャー)KYOKO」。

種村先生の作品は昔「りぼん」買ってたこともあって読みきり描いてらっしゃった頃から好きでした。コミックスも「イ・オ・ン」からだいたい全部持ってるんで。
「ジャンヌ」とか今やってる「満月」とかも好きだしおもしろいなー、とは思うんですけど、私は「KYOKO」が全3巻で終わってしまったことがほんともったいないなーと思いますね。
まず、主人公の響古ちゃんがすっごい好きでした。なんていうか、潔い!って感じが好きですね。種村先生も「男前」だって言ってらっしゃったし。
あと、絵柄のイメージが全体的に私好みでしたね。響古ちゃんのドレスとかも毎回かわいかったし、ストレンジャー達の衣装もどれも好きでした。未来なのに中世ヨーロッパ?っぽい感じとかも。

最初にりぼんで第1話目を読んだ時は正直「ジャンヌ」とか「満月」よりも気に入ったんで、思ったよりずっと早く全3巻で完結しちゃった時はほんと残念でした。種村先生のいろいろな事情があったようなんで仕方ないな、とは思いましたけど・・・。
今さら続編読みたい!とかは思わないんですけど、すごーく急ぎ足で終わってしまった感があるのでちゃんとそれぞれのストレンジャーの話とか横のつながりとかを時間をかけて読みたかったな、と思う作品ではありましたね。

さて、こんな時間にはなったけど片付け再開しないと・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-03-30 20:23 | マンガ・アニメ