アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「鋼の錬金術師」にまんまとはまりました。

はまってます。真っ只中です。もう夢中です。
もう、流行りまくってることはわかってるんですけどね。ほんっと最近すごい人気ですね。
でも、実を言うと・・・最初はそれほど興味がありませんでした(-_-;)
あんまり絵が好みではなかったからか・・・最初の方はアニメもちゃんと見てなかったし。
で、去年の年末。なぜだか急に「・・・おもしろいかも。」と。つーか「エド好きかも。」と(笑)
なんでかなー?ほんと急にだったんですよ。年末だったってことは覚えてるんですけど。たぶん、アニメ13話の「焔VS鋼」がきっかけだったんじゃないかなー。でも、私がマンガにはまる時っていつもそんなもんだし。
で、お正月お年玉で6巻ばぁーっと一気に揃えて、この前発売された7巻は初回限定版を予約して買ってしまうほどにはまり・・・。今じゃ友達に呆れられそうなほどはまっちゃってます。あ、画集も買いました。

キャラはエドが好きです。うん、ほんと大好き(笑)生意気なちびっ子が好みの私には大ヒットです。こんなにキャラに気持ちよくはまってしまったのは結構久々かも・・・。三つ編みがかわいい~vvっていうか全部かわいい(笑)
大佐も好きです。いいですね、なんかきまりきらない所がいいかも。
でも鋼はキャラが全員すごい立ってていいなぁ、って思います。嫌いなキャラとか1人もいないですね。みんな好き。
話はなんか「少年マンガ読んでるな~」って気になりますね。すごい純粋におもしろいです。読んでてわくわくする。あんまり続きが気になるんでもう、毎月「ガンガン」買うことにしました。だってコミックスなんて待ちきれない・・・。

アニメも今のところは好きです。丁寧に作ってる感じがして。作画もきれいだし。
ただ、最近ちょっと不安になってきたかも・・・。原作と違ってきてますから・・・。

そんなわけで、今は毎週土曜日が本気で待ち遠しくてたまらない私なのです。
今じゃ「あんま絵が好きじゃないなー」とか思ってた自分が不思議でなりません。あんなにエドかわいいのに(笑)
ええ、思いっきり流行に流されてることはわかってても・・・。
でも、好きなんだもん。おもしろいんだもん。エドがかわいいんだもん。(え。
でも流行に流されてるわりには周りの人間がはまってないんですよねー。お母さんは毎週私と一緒にアニメ見てますけど。
なので、誰かとハガレンについて思いっきり語り合いたいです・・・。コメントよろしくお願いします・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-01 19:28 | 鋼の錬金術師