アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エイプリルフールでしたね~。

昨日の夕方に「あ。」と思い出しました。
これはなにか嘘をつかねばっ!とはりきっていろいろ考えてみたんですが・・・。

「私、明日引っ越すことになったの!東京に。」
・・・うーん、これはすぐにバレるな。それにもうちょっと楽しいやつがいい。

「今度あんたが好きな○○○が大分に来るって!」
・・・もし信じちゃった時にがっかりさせたらかわいそーだし。
あ、ちなみに私大分在住なんです。

「実は・・・私不治の病を患って・・・ゴホ、ゴホッ。」
・・・これも暗いしなぁ。それにバレる。

あれこれ考えてはみたんですが、所詮この程度の嘘しか思いつかない貧弱な頭の持ち主の私。
楽しくて、バレてもがっかりさせず、ちょっとは信じてもらえそうな嘘・・・よし、これだ!
早速ターゲット、ロック・オン。
友達にメール送信っ!

「私ねー、心変わりしたの。「ハガレン」で好きなキャラ変わったー。もうエドに興味ないやー。」

これに対する友達の返事。

「そんなことありえないから。」

まったく相手にされてなーーいっ!!!
その後に考えてたボケも全部潰されて私がガッカリ。
・・・本気で騙せるなんて思ってませんよ。
その後、「じゃあ、誰が好きなの?」って聞かれたら、
「アームストロング少佐v」
ってボケるつもりだったんですよ。・・・あ、少佐ファンの方すみません。いや、別に嫌いとかじゃないですよ。ボケるにはちょうどいいキャラだっただけです。
・・・来年は、もうちょっと頭使います。
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-02 15:07 | 日々のこと。