アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

鋼の錬金術師 「彼女の理由」 の感想

今週は30分早めのスタートでしたね。朝から「今日は5時30分、5時30分」ばっかり考えてたのでバッチリでした(笑)

今週からOPテーマ変わりましたねー。
絵はすっごい良かったと思いますよv前と同じくよく動いてくれる絵でいいですねー♪
個人的には始まってすぐのエドとアルが合成獣?と戦っているところとか好きです。いやー、最初っから元気に動いてくれてうれしいなぁ(笑)
でもその後のエドが寝てるカットもすごい好きv素直にエドがかわいいvああ・・・こういうことばっか言ってるから友達に冷たい目で見られるようになったのか(苦笑)
ただ、曲は・・・悪くはなかったんですけど今までの曲が好きすぎて・・・。
でも毎週聴いてれば好きになるかも。たぶんなるな。私単純だから。

内容ですが・・・師匠ついに登場っ!!
いやー、どんなにこの時を待ったことかっ!(笑)にしてもどうやってエド達の居場所を知ったんだ?最近もう原作と違いすぎてわかんなくなってきたなぁ・・・。
でも師匠の迫力は原作そのままで(笑)声も合ってたと思うし、来週から本格的に暴れてくれそうで楽しみ。あ、スタッフロールで師匠の声優見るの忘れた・・・(-_-;)どっかで聞いたことある声だとは思うんだけど。

あと、久しぶりに大佐がたくさん出てきてうれしかったv
にしても大佐えらく冷たくないか!?原作よりクールさ3割増しな気が・・・。シェスカに対する態度とか。でもやっぱかっこいい(笑)

話的にはウィンリィがえらい出てきた話だったなぁ。原作と同じなのはキャラだけってぐらい原作とは違った話になってましたけど。ウィンリィわりと好きなんですけど、アニメの彼女は悪いこと考えるなぁ(笑)なんかねぇ、そんなこと言うかな?って思っちゃいました。特に最後、エドに向かって言ったこと。あれはちょっと納得できなかったな・・・。

エドに関してはなんか意外と今週言うことないかも。いつも通りかわいかったとしか(笑)えーと、最初の方でウィンリィが振り返った時に見せた照れ顔に萌え(笑)あのエドは大ヒットでした。

あとEDも変わりましたね。
感想は一言だけです。

エドが出てねぇ!!!

以上。
いや、雰囲気とか曲は好きです。でもエドが出てない時点で私には問題外なんですよ(笑)

あ、こんなに長く書いてしまった・・・。
書きすぎですよねぇ・・・見た直後のテンションが上がったままの状態で書いたからこんなことに・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-03 18:44 | 鋼の錬金術師