アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

一年で一番嫌な日。

明日はうちの高校の競歩大会です。
どういう大会かと言いますと、ほぼハーフマラソンと同じ距離を全校を挙げてさわやかにがんばって歩きましょう!って大会です。

…はい、ちょっと今から暴言吐きますよー。

いったい誰だこんな下らない大会思いついたのはコラ。

だって競歩なんて名ばかりですよ!?ちゃんと制限時間決めてあって、しっかり走らないと時間内に着けないようになってるんですよ!ハーフマラソンですよ!?20km以上ですよ!?あたしらは別に陸上選手になるつもりありませんから!
出席しなかったら体育の成績欠点なんですよ!
しかも「ペットボトルで飲み物を持ち歩く場合は専用のケースに入れなければ認めない」とかわけわかんねえ決まりとかあるんですよ!…まあ、別に私は普通にケースに入れますが。

先生達は決まった立ち位置に立って「がんばれー」って言うだけですよ。
なんなんだいったい。私達が苦しむ姿を見たいだけか?なんかここらへん変にサディスティックなとこあるんですよねー、うちの高校って。それとも「苦しい思いを乗り越えることで苦しい受験も乗り越えていけるんだ!!」とか言うつもりか?だったら唯一大会に出なくていい特別進学コースの3年も出席させろ。

今年はちょうど大会の日が受験の本番とかぶってる友達が多くて寂しい感じですねー(;_;)受験の前後1日は公欠もらえるんですよ。そのことを知っていたので1年の頃から「受験は絶対競歩大会を休める学校を選ぶんだ。」とか心に誓ってましたね(^_^;
実際は全然違う受験日の大学受けてもう合格しちゃいました。はは。
そういや受かる前は「もし受かってたら競歩大会なんて全然辛くないね!」とかぬかしてたんですが。
イヤなもんはイヤですわ。やっぱ。

まあ、こんな嫌で嫌でしょうがない大会も高校最後だと思うと少しは感慨深かったり。
でもやっぱやだ。
友達の中で大会に出るのは私と同様すでに大学決めてる子だけなんで、その子と一緒にぼちぼちがんばって走ります…。

ああ、ホントいや…。
[PR]
by girlish-magic | 2004-11-18 00:36 | 日々のこと。