アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世間は厳しいね。

今年の年末、人生で初めてバイトしてみよーかなーと考えてます。

うちの高校、進路が決定すればバイトと自動車学校に通うのはOKなんですよ。学校側に申告しなきゃですけど。
で、先生の方から郵便局の年賀状の仕分けのバイトをやる人はやってもいいとホームルームで話があって・・・。

毎年冬休みはこれといって予定はないし、センター試験も受けようと思ってたんですけど先生から「受かったやつはできれば自粛してくれ」と言われて受けないことになって、補習に出る必要もなくなっちゃって冬休みすることもないし・・・と。友達も「やる!」って言ってたんで「じゃあ、2人で初バイトしてみますか!」と。
最初は公的な機関のバイトとかの方が安心か、と親もOK。

おととい申込書もらってきて、親の署名と印鑑もらって、今日郵便局に出しに行って来ました。

なんか、「勤務できない日」って項目があったんで、「お父さんの休みの日はできれば出たくないなー。元旦はさすがにねえ・・・2日ぐらいまではできれば・・・。」と、正直に書いて出したんですが。

「いやー、もうけっこうやりたい人多くてパンパンの状態なんですよねー。1日と2日っていったら一番忙しい日だし、両方とも出られないってのはちょっと・・・。」

だって。

しょうがないので「じゃあ、2日は出ます。」って言って出してきました。

・・・まあ、できる期間も冬休みの間だけだしねえ。あんまり贅沢も言ってられないか。そりゃできれば2日までは休みが欲しかったけど・・・。
一緒に行った友達は「1日でも別にいいー。」って言ってました。すごいなあ。元旦まで働くのかあ。

やっぱ、お金をもらうのって甘いことじゃないんですねえ。

なーんか次々と制服姿の高校生が申し込みに来てました。・・・簡単な面接もあるって言ってたしもしかしたら働くとこまでたどりつけないかも・・・?
・・・面接、もうしたくなかったんだけどなあ、ほんとは。

でも!お金をもらうんですから!がんばりますよっ!!

お金をもらってっ!

ファフナーのDVD買います!!(笑

・・・どれくらいもらえるんだろ?(まだ決まってないって。)
[PR]
by girlish-magic | 2004-11-19 19:03 | 日々のこと。