アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お、終わった・・・。

昨日、うちの高校で競歩大会がありました・・・。
本当は先週の木曜の予定だったんですけどね。雨で延期になったのです。

私マラソンをする時って、一人で走るタイプなんですよね。
女の子だと友達同士で「一緒に走ろ~」とか言って適当に休みながら走って適当に喋りながら走る子が多いんですけど、私そういうの全然ダメで。
ほんっっっとに苦手なんですよ。マラソンが。いっぱいいっぱいです。
だから自分以外の誰かにペース合わせて走ったり必死で走ってる途中に話しかけられて笑顔で答える気力なんざないんですよ。
「喋るぐらいの余裕があるならてめえも必死に走れよ!!!」
と思ってしまう。
そういうわけで、20kmという長い距離を誰とも会話を交わさず孤独に走る、ってのが私のいつもの競歩大会でした。
でも今年はね、一応最後だし、ずーっと一人で走るってのもなあ・・・ってふと思いまして。全力で走る気力も今年はないかもと。
だから友達に「今年は一緒に走るよ!あなたについていくわ!」とか宣言してたんです。
「今年はIっちゃんとSさんと走るから~、途中でファフナーの話したりして~。」とか思ってました。スタートするまでは。

いざ、スタート。

1km地点まではIっちゃんは私のすぐ後ろにいたはずなんですが・・・。
気付けば3km地点ではもう1人でした。

・・・あれ?

やっぱ、私にはそういう走り方は向いてなかったみたいですね(^^;
人にペース合わせるような器用な走り方できないのですよ・・・。
苦手なわりに高校に入ってから人並みになったみたいで・・・マラソン。IっちゃんとSさんは折り返し地点を少し過ぎてから走ってきているのを土手の上から見つけました。
・・・ごめん、なんのためらいもなく置いてって(--;
以上。懺悔でした。

始まる前はもう「いやだいやだいやだ」としか思ってなかったんですが、こういうのって始まってしまえばそんな辛くないんですよね。
友達を置いてきてしまったとわかれば「だったら行くとこまで行ってやろうじゃないのさ。今年も2ケタ目指したる!」とかなんか燃えてきたりして。
結局113番でしたけどね。全員で女子は600人ぐらいいるからなかなかでは?
ああ、でも去年は60番台だったのになあ・・・。

にしても足が痛い痛い(:_;)

指定の運動靴がどうも合わないみたいで走ってる時から「こりゃ豆できてるなー。」って思ってたんですけど、帰ってから見てみたら赤い水でぶよぶよな豆が・・・ひぃ~(怖。
しかも左足の土ふまずが変な感じに痛いし、もちろん普通に筋肉痛だし・・・。
せめて次の日休みにしてくれよ、うちの高校・・・。駅の階段の昇り降りとかすんごい辛いんですけど。なんだよ”翌日出席率”って。

まあ、でも!もう今年で3年ですから!終わったわけですよ!!

二度と競歩大会なんかするもんかうちの高校のアホー!!!

ああ、すっきりしたw
[PR]
by girlish-magic | 2004-11-25 18:44 | 日々のこと。