アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大反省。

ちょーっと愚痴吐かせていただきます。

わけわかんない&暗い話になりそうなんで隠します。

・・・えーと、私の身内の人は見ない方がいいかも・・・よ?

もし見てもそっとしといてください。



最近友達に変なことばっか言ってるの。あたし。

「あたしもっとおもしろく話せるようになりたいのよね!」って。

自分でもツッコんでるよ、なんでそういう方向に行くかなあ、あたし(--;完璧変な人だ。

・・・いや、まあそう思ってるのは本当なんだけど。本心はちょっと別のところにあるっていうか。


・・・ほんっと私、人との話し方がわかんないんですよ。

毎日話してる友達とさえも。

いや。

むしろそっちの方がわかんなくて恐い。


・・・・・・これでも昔いろいろありまして。

正直あんまり友達を信じてないんだと思います。私。

いや、あの今仲のいい子が人間的に信じられない、っていうんじゃなくって。

むしろ今仲のいい子は本当に人間的にはいい人だと思ってる。尊敬に値すると思ってる。

でも。

友達があたしのことを好きでいてくれてるとはどうしても思えない。



あたしといて楽しいの?あたしと話してて楽しいの?

あたしはあなたと話してるとすっごくおもしろいな、って思うけど、あたしはそんな楽しさをあなたにあげられてるの?

周りはみんなあたしより話がおもしろい気がしてたまらない。

あたしよりも、別の子と話してる方が楽しそうに見えるよ?

無理してあたしといるんじゃ?

あなたがいなくなったら、あたしクラスで1人になるから、同情であたしと話してるんじゃ?






・・・そーんなくっだらないことをたまにふと・・・いや。むしろいつでも心にある。



だって、人なんて、腹の中では何考えてるかわかんないし。




・・・・・・・・・・・・・あたしを昔保健室登校や、留年に追い込んだ子が、本当は仲がいいはずの子だったから。


何日か前までは普通に仲がよかったはずの子なのにさ。いきなり「自己中。」とか言われたり無視されたりとかして。

・・・はは。そんなことが中学でも高校でもあれば、人間不信になって当然だと思いません?

というよりも、自分自身になんか欠陥があるんじゃないかって疑問を抱いてる。

あたしは普通に話してるつもりだったのに。嫌な思いさせるつもりなんて、これっぽっちもなかったのに。

だから。

少しでも話すのがうまくなって、あたしの話が、周りのみんなみたいにおもしろくなれば、誰も離れていかないのかなぁ、って。


そんなこと思ってるから、そんな変なこと言っちゃうのかなあ。


もう友達に辛いことされたのは前の話。過去の話。

まだそのことが頭から離れないとか。そんなんじゃないんだけど。

ただ、そんなこといきなり友達に言っちゃったり、すんごい友達と話すのが恐くなったり。

・・・そんなことがあると、そのことによる『トラウマ』があたしにもやっぱりあるんだろうか。って思ったり。


ごめんね。変なこと言って。

そんなこと言うのも。

あたしがあなた達のことを大好きだからこそ・・・だと思うの。

明日から、もう言わないから。
[PR]
by girlish-magic | 2004-11-27 21:59 | 思ったこと。