アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

私も女の子だったのね・・・。

最近、もうすっごい久しぶりにゲームしてます。ハマりまくってます。
あまりに止まらなくて英語のテストの前日に0時回ってからPS2の電源入れてしまったくらいハマってます。(おぃ。

んで、ハマってるゲームってのがですね・・・。
・・・けっこう前のゲームでちょっと言うの恥ずかしい気もするんですけど、笑わないでくださいね?

『ときめきメモリアル Girl's Side』

です・・・。

あの、最近廉価版が出たのでそれを・・・。
あ!一応弁解させてください!私が買ったんじゃありませんから!ちょっと出所は伏せときますけど、私はお金出してませんから!!(勝手に)買ってくれたんです!身内が!!

・・・今まで私がハマってきたゲームといえば元祖のときメモとかこみパとかPiaキャロ2とかダブルキャストとかセンチメンタルグラフィティとかぶっちゃけ女のくせにギャルゲー好きなんで(笑
『遥かなる時空の中で』を前に声優陣に惹かれて一度買ったことがあるんですけど、その時も特にハマることもなく、結局この前ついに友達に売りました。
そんな私がちゃんと女の子向けのゲームにハマることなんてあるんだろうか?なんて疑問&ちょっと不安に思ってたんですが・・・

やっぱり、私も女の子だったんですね(笑

本当はゲーム雑誌かなんかで発売当初記事見た時の私の第一印象といえば

「キャラデザ好みじゃない・・・」

と、あんまりいいものではなかったんですが(--;
やってみると全然気になんないです。むしろ綺麗な絵に思えてきてしまいました。

そんでやっぱですよ!何と言っても!!!

・・・あの、ですね・・・好きな声優さんにいい声で甘い言葉を言われるのは・・・想像以上に気分がいいです(笑
しかも名前呼ぶんですよ!!仲良くなったら下の名前呼んでくれるんですよ!!すげえな、EVS2!!!
ときメモ2の頃からこの機能ありましたけどね、その時は微妙に浮いてたんでそんなに気にしてなかったんですが。2に比べるとけっこう自然です。
まあ、微妙なキャラもいますけど、私の好きなキャラはわりと自然に聞こえてくれるんで気にしません(笑

んで、私の好きなキャラは主役?の葉月珪くんです。
緑川光さんの声がかっこよすぎです・・・。あんまり声もキャラも好きすぎて、初めて下の名前で呼ばれた時思わず部屋で叫び、友達にメールで「聞いてー!緑川さんに名前呼ばれちゃったー!!!(違!」と、報告メールを送ってしまいました。(←アホ)
その後も名前呼ばれるたびに叫びまくり(心の中で)、甘い言葉を言われるたびにベッドの上を転がり悶え・・・。はは・・・(遠い目)

クリア条件的には言うなれば男版藤崎詩織な彼ですが。あ、性格とかは全然違いますよ。

私かーなーりがんばりました。

こんなに必死になったのは藤崎詩織ちゃんを実際攻略していた時以来・・・いえ、それ以上ですね(^^;
ときメモシリーズはホント燃えます。”萌”じゃありません。”燃え”です。
最初冷たい時とか「くっ・・・そのうち絶対あたしに惚れさせてやる・・・!」みたいな(笑
初プレイで珪くん狙いはちょっと無謀なような気もしましたけど、私はまるっきり初心者ではないんで。がんばってみました。攻略サイト見ながら。はい、そこ!邪道とか言わない!(笑

そしたら昨日の1時過ぎ、やっとクリアできましたーーー!!!

で、昨日の夜中エンディング見ましたよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・恥ずかしかった・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・詩織ちゃんをクリアした時は達成感とかの方が先に来たんですけど、もう、達成感とかそんなのの前に・・・もう、恥ずかしくて・・・。
だって!あの声で!!そんなこと言っちゃうんですか!?って感じですよ!!!
それに・・・言っても「好きだ」くらいだと思ってたのに・・・。
あ・・・あ・・・愛し・・・て・・・うぅ・・・書くのも恥ずかしい・・・。ちなみにこんなんです。

・・・・・・・・・・・・・・反則だろう、それは・・・・・・・・・・。王子・・・・・・・・・。

・・・すみません、多少暴走気味でした(--;
このゲームしてる時の私だけは、誰にも見せられませんね・・・(汗。
さて、次は誰を落とそうかなー?桜弥くんはけっこう好きっぽいんで(声が石田彰さんv)次は彼か・・・。
・・・でもなんかもう1回珪くん狙いでやっちゃいそう・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-12-16 17:00 | その他。