アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バイト開始~。

っつーわけでしてきましたよ~。郵便局で年賀状の仕分け~。午後1時から5時までの予定が1時間延びて6時まで~。


・・・・・・・・・う~ん・・・・・・・・・・・・・。


やっぱ疲れた(--;


ずーっと立ちっぱなしなんでねえ・・・。作業自体ははがきの束仕分けしていくだけの単純作業なんで辛くはないんですが。むしろ私は単純作業はけっこう好きかもです。
ただ少しクラクラした。
ずーーーーーーーーっと文字見て、でも間違えないように神経研ぎ澄ませて・・・なんか、眩暈が・・・。
体力じゃなく神経使う仕事ですね。そういう疲れです。

んで、今日1日働いてみて年賀状を仕分けする立場からの皆さんへのお願いv

達筆すぎる文字はかんべんしてください。(泣)

読めません。なので仕分けする時に一瞬ペース崩されます。そしてわからぬまま”不明”の場所につっこみます。うまいのはわかったから楷書でお願いします。いっそのこと子どもが書いてるひらがなの方がまだマシです。

っていうか私達がしてるのは機械が郵便番号読めなかったはがきを仕分けする、って作業ですから全部ちゃんと郵便番号書いてたら仕事減るんですよね。だからちゃんと書いてください。(コラ)

うん、でも今まで知らなかった住所の読み方とか少しわかったので勉強になりました。

でも私最初に書類提出する時に『勤務できない日』って欄があったから明日と元日には×して出したのに今日シフトもらったら明日も元日も仕事入ってるってのはどーいうことですかね?休ませる気ないなら最初から聞くなよ・・・。郵便局のウソツキ。
明日ダメもとで言ってみよう。嫌だけどがんばろう。

あーあ。いっちゃんがいないからつまんないぃ~・・・。・・・なんて子どもみたいな事をちょっと思ってしまった・・・(^^;

でも人の年賀状仕分けする前に自分の年賀状早く書かないと・・・。
・・・そう。まだ書いていないのです(--;
[PR]
by girlish-magic | 2004-12-26 21:41 | 日々のこと。