アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新年早々すみません。

愚痴吐かせていただきたく存じます候・・・。(何じゃそりゃ)

一応まだお正月なのに、新年早々なのに、すみません。
ちょっとたまってます、私。いろいろと。愚痴吐きます。しかも二本立てでいきます。ごめんなさい。いつも通りちゃんと隠すんで。

あ、そうそう。

私の本名知っててここ見てる友達。
具体的に言うとSとIとNね。全員苗字のイニシャルだから。

見るな。
読むな。
クリックするな。


・・・この前みたいに「見ない方が・・・」とか控えめな書きかたしてないからね?「見るな。」ってちゃんと書いたからね?

・・・見るなよ?

・・・って、ここまで言っても見るんでしょうけどね。見るやつは・・・(--;



その1。

今日ちょっと用事があって学校に行ってきました。
そしたら友達が一緒に帰ろう、と。
「帰りファフナーDVDとマンガ買って帰るつもりだったのになー・・・。まあ、この子ならマンガ好きだし大丈夫だろう。」
っつーわけで一緒に帰りました。
本屋とCDショップの前で「ちょっと待っててねー。」と友達を少し待たせ、お目当てのものをゲットしてきました。

そしたら帰りながら友達が。

私「いやー、バイトがねー・・・。」

友達「ああ、DVDとか買うためにしてたんでしょ?」

私「・・・え?」

友達「買って来たのDVDでしょ?」

私「・・・ああ、そうそう。まあ、そうなんだけどねー。」

友達「あとマンガとかさ。ほのかちゃんはさ、あれだもんねー。絵がない本はあんまり読まないんでしょー?」

私「・・・はい?」

友達「・・・だからさ、ほのかちゃんは絵のない”ご”本はあんまり読まないんでしょー?”ご”本は。」

私「・・・はぁー?もう、失礼しちゃうなー。そんなことないよー?」

友達「あ、そうなの?」


・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   。





・・・笑って流しましたけどね。




これ悪意感じるのあたしだけじゃないですよね?

普段からたまーに嫌味っぽいこと言うことはある子ですけど・・・。これは明らかに嫌味ですよね?っつーか私バカにされてますよね?

あー、そうですね。確かに絵のない”ご”本は絵のある本より読む機会は確かに少ないですねっ!教養のない私が悪いんでございますよねっ!!!

・・・だからイヤなのよ。自分の趣味を気持ちを共有できない人に言うのは・・・。
お母さんがたまに「どうしてあんたはそんなに自分の趣味を隠したがるの?別に恥ずかしがることじゃないじゃないの。」って言いますけど

こういうこと言う奴がいるからだよ。

・・・高校入学当初からこの子とは友達ですけど・・・今更ながらあたしなんでこの子と友達になったの・・・?なんてことまで思った。

・・・・・・でも私たまに「なんでその程度のことで怒るの?」って言われることがあるからなぁ・・・。普通の人こういうことでは怒らないんですかね?

・・・あ、今お父さんが覗き込んできた。お決まりで。
思いっきりバシッってパソコン閉じてやったら「なーにをそんなに嫌がるんかー?」だって。
イヤに決まってんだろうが。・・・それともこれもおかしいのかなあ・・・。・・・私今ホントに機嫌悪いんだよ親父。


その2。

・・・今回の冬休みで改めて自覚した。

私とんでもないやきもち焼きです。

いや、そんなかわいい言葉で言えるもんじゃないです。嫉妬深いんです、私。

男の子・・・は嫉妬するような相手もいないんでどうなのかわかりませんけど(--;
友達に関してはすごいです。本当に「私以外の相手と話すなとでも・・・?」と落ち着いた自分がぞっとするような嫉妬をします。

もとからあまり友達の数はいないんで。クラスでも親しく話すのは1人、もしくは2人ぐらいです。今も。

その友達にちょっと相手にされないとすぐ拗ねます。
他の相手と話されるとすぐ不機嫌になります。

・・・んーと・・・。

えと、やっぱり表に書いた友達が見てないとは限らないし、つーかこの前見るな、って書いたのに2人は見事に見やがってしかも見たこと私に悪びれる様子もなく堂々と言いやがったので(怒)遠まわしに書きますのでわかりにくい文になりますが。

・・・あのー・・・まあ、会えてうれしかったんですよ。会えると思ってなかったんで。・・・その子の前では素直に態度には出せなかったんですけど。
会えないんならその子が私以外の子と話すのは当たり前なんで別にかまわないんです。はい。
でも会えてるのに他の子と話されるのがイヤ。
・・・うーん・・・話されること、だけだったら別に怒りはしないんですけど・・・。
私は・・・あくまで私にとって・・・だけですけど・・・。
私は、その子とは少なくともクラスの中では一番仲がいい、と思ってるんですよ。
会えたらクラスみたいに私と一番に話してくれるかなあ、って。

その期待が裏切られたんで腹が立ちました。

・・・事前に、その子にとっては私よりその子の方が仲がいいだろう。と認識できてる子で、私とクラスが別の子ならいいんですけど。私より話されようが。

ただ、私よりいっぱい話してた相手が同じクラスの子で・・・ああ、ややこしくなってきた(--;

だから、私と普段はクラスで一番話す友達が同じ場所にいるのに私じゃない子とばっかり話すのですんごいイヤだったんですっ!!そうなんです!

・・・だから、やっぱり私といつもクラスで話してるのはその、同じクラスの子がまた別の仲がいい子がいるから都合上、というか便宜上私と一緒にいるのかなあ、って・・・。

うわあ、自分で書いててなんてくだらないこと書いてるの・・・。

私に今回のクラスでその子以外に仲がいい子がいればそんなに気になんないんですが。
・・・依存、してるんで。たぶん。

なんか、こだわりすぎなんですよ、私。自分でもわかってます。
「同姓の子にこんなにこだわるなんて、私レズ!?」って本気で疑問に思ったことあるんですけど、レズはたぶんときメモガールズサイドにはハマらないということに気付いたのでレズ疑惑は消えました。

・・・でも、頭ではわかってるんですよ。その子の性格上、私がこんな気持ちでいることなんか全然気にしてないし、私よりは社交的な子なんで近くにいた子と話してる、ってことなんだろーなぁ。と。・・・いや、本当にその子の方が好きなのかもだけど。

ここまで考えてる自分がバカみたい。ってことは。


・・・で、嫉妬すること自体は私の中だけのことだからまあ、いいにしろ。

当たるんですよねぇ、私。周りに。

仲がいい子の方に当たります。目そらしたりします。メールを箇条書きで短文で返します。話しかけられても無愛想です。つーか話しかけられるとカリカリきます。ムカつきます。自分ではできないから待ってるくせに。

嫉妬するほどその子のことが好きなのに、なんで?と自分でも不思議なのですが。

そんなことすれば面倒くさいことが何より嫌いなあの子は本当にあたしから離れるだろう、とわかってはいても。

・・・なんて子どもっぽいの、と自分でも呆れます。ただ相手にされないから拗ねてるだけじゃないですか。

・・・こんな身勝手な自分。

だから、こんな勝手な心の内読まれたら信頼してる友達にしかここのアドレス教えてないつもりではあってもさすがに呆れられると思うから表に見るな、って書いてるのに。ねえ、たぶん1人はいるだろう、読んでる人。

・・・私がこんな身勝手なの友達だったら、呆れます。たぶん。
[PR]
by girlish-magic | 2005-01-06 19:16 | 日々のこと。