アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

決めました。

寮か、学生会館か、一人暮らしか、の件ですが。


・・・学生会館に、しようと思います。


昨日お母さんに話して、学生会館の方にも連絡しました。



・・・・・・・・・・・うー・・・・・・・決めてしまって今さらなんですけど、やっぱり「これでいいんだろうか?」という思いがまだ消えません・・・。
学生会館は直接物件を見たわけじゃないし、やっぱり少しだけ学校から離れるし、学校の中にある寮に比べれば安心感が多少ですが劣ってしまうってことは思います・・・。寮よりもかなりお金もかかってしまうみたいですし・・・それは申し訳ないとは思うんですけど・・・。

・・・でも、きっとどちらを選んでも、そう思ったでしょうね。

夜中お母さんにも懇々と諭されました。

「私も東京で最初は一人暮らししたけど、知ってる人が誰も周りにいないってことはあんたが思ってる以上に辛いよ?具合が悪くなったって、誰にも言えないでしょう?部屋に帰って誰かがいる方がいいと思ったから、私としてはやっぱりあんたには寮の方に住んでほしかったけど・・・。まあ、あんたがマンガやアニメを好きなだけ見れる方を選んだんだから、もし友達ができなくて寂しくてもそれがあんたを慰めてくれるのかもしれない。私もそう思うようにするわ。」

・・・なんか、言い方にところどころトゲを感じるような気もしますが・・・。

友達・・・できる、とは自信を持っては言えませんけど・・・。

それでも自分でなんとかしなきゃいけませんから。

ある意味、友達関係でいろいろと苦しめられてきた私を変えるチャンスでもあるかもしれません。
普通のマンションに住むわけじゃないから、周りに住んでる人と仲良くなれるかもしれないし。そう、プラスにプラスに・・・。


・・・ただねー、この事を決めた直後に珍しく気分悪くなって昨晩悶え苦しんだんですよね。
「・・・もしかして、神からの『やめとけ』っていうお告げか・・・?」
なんて思いがふっ、とよぎったり・・・。(たぶん椅子で2時間うたたねしてたせいだと思われますが)


ってなわけで、一応決めましたので。
いろいろ私の話を聞いて考えてくださった方、ありがとうございました。
・・・4月から寂しくなったら、ここにいろいろ書いちゃうかもしれないんですけど、もし皆さんが応えてくださったら、私の寂しさもたぶん、かなり救われると思います。
・・・だから、これからもよろしくお願いしますねv

あ、そうそう。ここから私信ですが。
おそらくこれを見てるであろう、私の友達若干名!
4月からも私が寂しくならないようにメールとか電話とかするように!
うそ。してくれたら泣いて喜ぶ・・・。
いや、面と向かっては言えないからさ、ね。
[PR]
by girlish-magic | 2005-01-16 14:15 | 思ったこと。