アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

実は苦手だったり。

えーと、何が苦手かって言いますと。

・・・ネット上で、何かを発言したりすること。

ブログやってる人間の言う事じゃねえー(笑

いや、書くことは楽しいんですよ。楽しくなきゃ10ヶ月もこのブログ続けてませんし。
んー・・・ネット上で誰かに話しかけることが、苦手です。
掲示板にカキコしたり、チャットしたり。ってかチャットはやったことないです。
ブログの記事書くことは独り言みたいなもんだからね。

何が苦手って、誰かの記事にコメントしたりすること。

すんごい考えちゃうんですよね。送信するまでに。掲示板の文章を30分かけて考えるのなんて私ぐらいでは?(笑
だって、自分がもしかしたら相手の気に触ること書いちゃってるかもと思うと、恐くて送信ボタン押せないんですよ。
送信してからもしばらく悩みます。「本当に大丈夫かな?気に触ることとか変なこと書いてないかな?無反応だったらどーしよう・・・。」みたいな。
自分のブログの記事はいいんです。もし誰かの気に触ったとしても、たぶんその記事にはいつまでもコメントが付かず、ほっとかれるだけですから。

・・・だから、私がここで愚痴吐いたり、けっこう私自身の内面に迫ることを書く時があるじゃないですか。
それに必ず返事を返してくれる人がいて。(つーか軽い内容のよりそういう記事の方が反応がある気がするのはなぜだろう・・・)

・・・みなさん、なんて勇気がある人なんだろう・・・と、いつも思うのですよ。

普通に書いてる記事にすらコメントするの勇気がいるのになぁ・・・私なんか。

・・・ああ、もうちょっと気楽にコメントしたりできる人になりたい・・・(:_;)
深く考えすぎるんですよ。いつも。

本当はもうちょっといろんなブログ回ってコメントしてお友達とか増やしたい気もするんですけど・・・最近は決まったとこしか回ってないなあ。しかもそこですらコメントするのはたまーに・・・。
すみません、素通りすることけっこうあって(--;

そんななんで誰かがコメントしてくれるとすんごい救われるんですよね。
それに返事をするのは楽しいのですよ。とても。それにほっとします。自分の言ったことが受け入れられた気がするので。




・・・あはは。ちょっと、失敗したかなー、と思うことがありまして(^^;
ブログ始めてけっこう経って。コメントしてくださる方がいて。それに返事をしてお友達・・・?と呼べる?方もすこーしできて。すこーしだけコメントするの慣れたんですよね、最近。
・・・・・・油断した・・・・・。
気楽にコメント書けるようにはなりたいけど、もうちょっと考えて書くべきだった・・・と反省。
ネットでも身の回りでも、人に話しかけるのって難しい・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-01-21 21:58 | 思ったこと。