アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旅行行ってました。

実は8,9日は家族旅行行ってました。
大分から宮崎通ってー、鹿児島の霧島温泉に泊まり、鹿児島観光して帰る、と。

1日目は宮崎でした。暑い暑い。コート着なくてよかったですよ。


・まず青島神社。

えーと、『鬼の洗濯板』って呼ばれる岩を見ました。角度が全部一緒ってすごいですよねー。
そして神社に絵馬があったんですけどね。こんなお願いがありました。

「○○くんと活できますようにv」

・・・・・・そりゃ復活できないだろう、お嬢さん・・・・・・(笑)あー、ウケた。

あとおみくじしました。大吉。ほほう。やった。
なんか、ちっこい招き猫がついてきましてね、黄色の招き猫だったんで金運が良くなるそうです。大事に財布にしまってます(笑


・巨人春季キャンプ。

いや、これが目当てで行ったわけじゃありません(笑
「見るの?」「どーしようか・・・。」みたいなノリだったんですけどね、家族も。結局近くまで来たので見ることに。

なんか、お祭りみたいになってるんですねー。野球場の外には屋台が並び、パンフが配られ、平日だというのに人多い・・・。
想像では柵の外からそっと見るぐらいのもんかと思ってたんですが(^^;
で、球場の中に入ろうとしたその時一台の車がっ!

「お、高橋や!」と、うちの父。

車から降りてきた高橋由伸選手をかなりの至近距離で見てきました・・・いやー、驚いた。

高橋選手もですがやっぱり野球選手は実際見ると全員でかいですね。がっしりしてるし。
球場の中に入ると小久保選手と、二岡選手と、清水選手と・・・あたりだったかな?あと堀内監督。高橋選手も出てきました。ぶっちゃけ私は高橋由伸と清原と上原ぐらいしかわかんないぐらい野球には詳しくないもんで親に教えてもらいつつ。
あと長嶋一茂さんが出てきましたよっ!!「からくりTV」のっ!!(笑
これが一番うれしかったかもです・・・まさか選手以外を見れるとは・・・。

まあ、私の中で野球といえば、

『あー、もうチンタラ中継延長してっから今週のファフナー見逃した!!』

ぐらいのもんだったんですが。(むしろ敵扱い。)
なかなか楽しかったです。清原見たかった気はしますが、高橋も小久保も見れたので良かったです。


・霧島神社。

さて、鹿児島突入。

坂本竜馬が新婚旅行に来たそうですね。
ここでもおみくじしました。末吉。・・・大吉でやめときゃよかったかなぁ・・・。
でもここでは『虎目石』(英語だとタイガース・アイ)って石がおみくじに付いてきました。金運に効くそうです。これも財布のなかに大事にしまう(笑


・旅館

霧島温泉郷のとある旅館に泊まりました。
お料理おいしかった。お部屋もきれいでした。ただお風呂がなぁ・・・。狭いんですわ(--;
露天風呂も一応ありましたけど・・・外にありゃ露天ですか。そうですか。風景楽しむとかじゃないのね。
すべてがこじんまりした印象の旅館でした。お料理までこじんまりしてたらどうしようかと思いましたがお腹いっぱいになって安心。
いや、でもなかなかだったと思います。

余談ですが小さい頃は高級なホテルに憧れたもんでしたが最近温泉旅館の方が好きになりました。黙っててもごはん出てきますから(笑
ホテルだと夜な夜な夕飯を求めて徘徊するのがめんどくさくて・・・。


2日目。


・池田湖

イッシーが出て来るそうですね。(ネッシーみたいなもん)とりあえずイッシーの像の前で写真撮っときました。
大きい湖でびっくりしました。こんだけでかければ出て来るかも。イッシー。
あとうなぎのでかさにもびっくり。ちょっと怖かった。


・鹿児島中心部

鹿児島って思ったより大きな街ですね。アーケードが多い街だなあ・・・という印象です。
あと、新しくできたアミュプラザって駅ビルに行きました。
服とか私の好きなブランドばっかあったので「こういうのが大分にあればなあ・・・。」とポツリと言ったところ「お父さんが失業するから困る。」とお母さんにつっ込まれました。お父さん、デパートに勤めてるんで・・・(^^;


・・・で、帰路に着きました。

やっぱり鹿児島から大分は車ではなかなか遠いです。

やっとこさ車から降りた途端「足がガクガクする・・・。」と言ってたお父さんがちょっとかわいそうな気も・・・(^^;
お父さんが鹿児島に行くって決めたんですけどね。
[PR]
by girlish-magic | 2005-02-10 17:20 | 日々のこと。