アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テニプリ映画行きました!!!

行った、行きました、行っちゃったんですよ!!!テニプリ映画!!!ほんっっっとにやっとですっ!!!

そりゃ本当は初日に行きたかったですよ!でも初日は卒業テストの前の週で、しかもうち私立だから学校ある土曜ですよー、っていう・・・(:_;)(一緒に行ったK子の仕事も休めなかっただろうし。)
しかも大分県では1館しか上映してなくてそのうえ郊外のシネマ・コンプレックスでしかやってなくってですねー・・・交通費かかりましたー・・・片道570円。それだけ出して行くか?って?行きますとも!あったりまえじゃないっすか!!!



で、映画なんですけど。

終わった直後の私の第一声。

「K子・・・あたし、これから人生でどんな辛いことがあってもこの映画を思い出せば乗り越えられるような気がするよ。」

もう、ほんっとに



頼むからいいかげんにしてください(笑



どれだけ腹抱えさせれば気がすむんですか!!もう、おもしろい!!!おもしろすぎるから!!!どれぐらいおもしろいかっていうとすっごいおもしろい!!!!(爆笑)この映画だけでご飯10杯は軽くいけるよね!!!
つかちゃんとテニスしてよ、頼むから!途中からテニスアニメじゃなくねー!?
K子と「あの、テニプリさ・・・。」ってどちらかが話し出すと2人でプッと笑い出しそこから5分は笑いやみません。2時間はあの映画だけで語れますよ・・・。

これはね、日本のアニメ映画史に残る名作ですよ、いや、マジで!!!こんな映画今まで見たことないから!!!感動超大作!涙止まんねぇ!!!
これ見たらテニプリ熱盛り返します!かなり保証できます!!実際私盛り返し始めてます!!!・・・ちょっと違う方向からね・・・。
アニメのがちょっと長くなるぐらいでしょ~?とか思ってると痛い目見るよ~?あんなもんじゃないからね~?アニメではキャラがありえない高さまで跳んだりします?真田の後ろで岩が砕けました?


ハッ。だから何?


そしてDVDとかで見るつもりの人もこれはぜっったい映画館で見るべきですよ!!あの映像の迫力は映画館じゃなきゃ!!!そしてほぼ女の子で埋め尽くされた劇場の中で同じポイントで声を殺しながら笑うんです!!不思議な仲間感が味わえます!!(笑

私の友達で行きたい、って言ってた人がね、本編どうでもいいから番外編のテニプリ祭りが見たいんだよね~、って言ってたんですけど


大丈夫。テニプリはあなた達の期待を裏切りません。


つーかね。


本編いいから!!サイコーだから!!!


違うの、あたしがリョーマが好きだからとかじゃないの!いいんだって!!むしろ本編の方がある意味いいよ!!一度見たら二度と忘れられないよ!!!(笑

ってなわけで見終わってかなりテンション上がってそのまんまで書いてます!!!

見に行こうかな~?って迷ってるそこのあなたも!氷帝しか興味ないそこのあなたも!ぶっちゃけ冷めちゃってコミックス全部売り飛ばしたそこのあなたも!観月とか跡部とかイロモノキャラ好きなそこのあなたも!


悪いこと言わないから見に行っとけ!!!!


人生観変わるよ。なんかもう、いろいろ悩んでたのがすっごくくだらなく思えてくるよ。
この映画ツっこむとこないもん。だって。

ツっ込むとこ多すぎてどこからツっこんだらいいかわかんないからね。

むしろ映画の存在にツっこみたい。

ほんっとに。


ありえねえ。



終わったあとあんまりおもしろくて2種類あったパンフどっちも買っちゃいました!!(爆
本編のとテニプリ祭りのと。
あ、パンフといえば喜安さんの紹介の代表作のとこに『蒼穹のファフナー 皆城総士』って書いててそこだけ1分間ぐらい見つめた。(え。)もちろん映画では海堂がしゃべるたび「総士が銀幕デビューした・・・v」と思いながらその都度意識が蒼穹へ飛び立った。(いいかげんにしろ。)

ああ、もうほんとにおもしろかった。観てる間中笑い止まんなかった。
あたしお金あったらもう1回見に行ってるよ、きっと。

そしてDVD買うね、絶対!!

そして辛いことがあったら見てみるの(笑

あ、↓に舞台挨拶見られるページへリンク貼っときますね。いろいろと映画のヒントがありますよ~。

最後にこれから本編を見に行くそこのあなた!

キーワードは 『宇宙・恐竜・竜巻』 です(笑

初日舞台挨拶。

追記。

必ずもらえるメッセージ付きコースター。
表は不二、観月、ジロー、赤也、えーと・・・アニメオリジナルの双子の青い方。(おぃ。)ダビデ、樺地、ブン太。

不二がいるからオッケー!!一応観月も。

そりゃリョーマがいいけど不二も大好きだ!!もちろん不二リ
裏のメッセージは手塚。友達に薦めないとグラウンド100周だそうで・・・(^^;
ま、心配せずとも薦めまくってるけどねっ!!!
[PR]
by girlish-magic | 2005-02-13 21:42 | テニスの王子様