アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バレンタインかぁ・・・。

バレンタインですねぇ。

まあ、そんな乙女の日に私は何したかといえばレンタルビデオが安い日だったから3本ほど借りてきただけなんですが(^^;
昨日の映画でどうもホントにテニプリ熱が復活しつつあるようで、(さりげなくライフログにも復活。)テニプリの番外編のを2本借りてきてー、あとダ・カーポの2をやっとこさ借りてきましたー・・・と、いつも通りな感じのラインナップv

ここ数年はバレンタインといえば、おとーさんが会社で山盛りもらってくるチョコを心ゆくまで食べ続けられる、私自身がかなり幸せになれる日な感じです。人には・・・あんまりあげてませんねぇ。
気が向いたら家族にあげるために簡単なチョコのお菓子作るぐらいです。意外でしょうが実はお菓子作りはけっこう好きだったりします。あんまり難しいのはできないんですけどね。人にあげるために作るんじゃありません。自分が食べたいから作るだけですv(笑


まあ、そんな私ですが、少しバレンタインらしい思い出話もあったりします。


小学生の頃はとりあえず現実の男の子にちゃんと興味があったらしく一応好きな男の子がいました。
1年生の頃から中学1年の始めまでずーっとその男の子が好きだったんですよね。今思えばなんでその子を好きになったのかちっともわからないんですが(--;
で、5年生のバレンタイン。私は始めて行動を起こしました!!
・・・といっても一人で渡す勇気はなかったので、私と同じ子が好きだという女の子とその子のマンションまで突撃しました。初めて作った手作りのチョコ持って。
照れながらも受け取ってくれましたねぇ。ホワイトデーにお返しもくれました。ハンカチ・・・だっけかな?大切に使わせていただきました。

6年生の頃にも同じ男の子にあげたっけなー。やっぱり一人では渡せなかったけど。なんかね、なんでそんなことになったか覚えてないんだけどその子が私から逃げまくって一緒に渡しに行ってくれた女の子と町内中自転車で探しまくった。結局途中であきらめて、一緒にいてくれた女の子にチョコ預けて帰った。だからちゃんと本人に届いたかどうかわかんない。本人その後「もらってない。」って言ってたし。お返しもなかったし。

中1の頃は違う男の子好きになって、放課後に友達に手伝ってもらってこそっと渡しました。その子は普通に喜んでくれたなあ。お返しもくれたし。キャンディでした。


・・・ぐらいかな。
とまあ、いろいろとしたんですけど、どっちにも振られたというか・・・別になんともならなかった。
というよりも・・・むしろ・・・小学生の頃好きだった子には・・・嫌われてたみたいで・・・。

自分で言うのもなんなんですけどね、私サザエさんの花沢さんみたいでした(笑
どうも好きになってしまうとすぐ顔に出てしまうので、周りからからかわれるし本人にはうっとうしがれるし・・・。クラスのみんな知ってたし・・・。

っつーわけであんまり恋愛関係にいい思い出がありません。自業自得なんですが・・・。

なんかね、誰かを好きな自分があんまり好きじゃありません。後で冷静になってみるとバカなことばっかしてて・・・(--;

2人の男の子は今頃どうしてるでしょう・・・。最初好きだった子はいつの間にか転校してたし。もう1人は高校別だし。

あの頃はいろいろ迷惑かけてごめんなさいでした。稗田くんと佐藤くん。


今年のバレンタインははもう、いっかと思ってましたが弟から「今年はチョコケーキがいい。」とのリクエストなのでそのうち作ってやろうかと思います。まあ、半分は自分のために(笑
あ、あとコーヒー味のケーキも作りたいな。






皆城総士

誕生日 12月27日

血液型 A型

好きなもの コーヒー、チェス、クラシック音楽

(DVDに付いてたカードより。)


・・・それだけです(笑

今の私はそんな感じでいいんじゃないかなー、と思う今日このごろ。
それでも十分楽しいしね。
[PR]
by girlish-magic | 2005-02-14 19:52 | 日々のこと。