アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

気にしすぎ?

仮卒になってから外に出る用事がほとんどなくなり、かなり自堕落な生活を送っております(--)
そんなわけでここに書くネタもなくて困る困る(汗。

そんな暇な時に唯一出かけるのがレンタルビデオ屋。

適度に離れてるんで歩けばいい運動になるし、何も借りなくても「目当てのがなかったんだもーん。」で自分に言い訳できて心苦しくなく手ぶらで出れて暇つぶしには最適。ただ困るのがそれなりに遠いから天気が悪くなったら返却しにくいこと・・・。

今日は雨だったけどお父様の車があったからちょっと行ってみました。お母様から弟と合わせて少しばかりのほどこしをいただいて。


が、そんな便利な場所に最近大きな障害が!


・・・小中学校の同級生が、そこのレンタル屋でバイトを始めたようです・・・。


私の借りるビデオのラインナップですから、どんなラインナップかは、皆さん容易にご想像できるでしょう。ちなみに今日借りてきたのは『PEACE MAKER』と『SAMURAI DEEPER KYO』。

いや、まだそれだけならいいんですよ。確かその子も私と似たような趣味を持っていたはずだし。「ああ、やっぱ好きなんだなぁ。」と思ってくれるぐらいでしょう。

ただ弟が一緒に行くとね・・・。最近奴は何を思ったのか、昔のアニメをやたら見返します。ちなみに奴が今日借りたビデオ。セーラームーンとらんま1/2の劇場版・・・。この前もセーラームーン・・・。
そのうえ奴は自分のレンタルカード作ってなく、私がまとめてレジに持って行きます。

・・・セーラームーンレジに持ってくのってちょっと、なんか・・・。(--;

いや、相手が知り合いじゃなきゃそんなの知ったこっちゃないんですが。この前行った時はまだその子がバイトを始めたことなんぞ知らず、その子の担当レジに持って行きまして。セーラームーン・・・。
「こちらでよろしいですか?」とタイトルの確認を求められた時には、もう、なんとも言えず・・・。

今日もその子がレジにいたのでその子のいるレジは避けさせていただきました・・・。いつその子に「お待ちのお客様どーぞー。」とか呼ばれないかヒヤヒヤしつつ・・・。


にしても、レンタルビデオに限らず、なんか、自分の行きつけの店で友達がバイトしてるととってもやりにくくありません?

私ももう、19ですから。同い年がバイトしてても当たり前なんですが。

仲がそこそこいい子だと軽く手を振るぐらいのあいさつをするのでいいんですが。ただクラスが同じだったぐらいの子と鉢合わせるとひっじょーに微妙な空気が流れます・・・。
こっちがお客なので当たり前だけどすっごく丁寧な言葉遣いされてね、あっちも確実に私だって気付いてるからちらちらこっち見るか、やたら視線そらすかのどちらかで・・・。あいさつするほどでもないし・・・。

それが食べるとこだとなお微妙です。

うちの近くに居酒屋ながら料理もおいしいお店がありまして、よく家族で行きます。
私が高校生になってから、仲が特別いいわけではない同級生ばっかりそこでバイト始めて・・・最高同じ日に3人いたか・・・。
お皿さげに来たり、注文取りに来たりするから何食べてるかも全部わかられるし・・・なーんか、落ち着かないんですよ。今まで自分のプライベートの場所だと思ってたところに知ってる人の目があると思うと。
あっちもあっちで落ち着かないみたいです。一回同級生で注文とった奴がビール1杯多く持ってきて、「こいつ動揺してるな・・・。」とこっちにもひしひしと伝わってきました。

親には「あんたが気にしすぎ。」って言われるんですけどね(^^;
[PR]
by girlish-magic | 2005-02-18 19:58 | 日々のこと。