アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ただの日記ですよ。

英検2次受けてきましたー。

大分では珍しく雪まで降る極寒の中バスに乗って会場の高校入試の時落ちた高校まで行ってきました(--)

ダメだ、こりゃ。

まともに答えられた問題ナッシング~。面接官不思議そうな顔してた~。『I beg your pardon?』って10回ぐらい言った~。

これでもし合格とか言われたら私はもう実用英語技能検定自体を信じられない。

あーあ。東京に行ってからお金出して受け直しかぁ・・・。


・・・・・・えへへv最近更新意欲はあるんだけど暇で書くことがない。

最近読んだマンガの感想とかまとめて書くいいチャンスかも。

ってなわけで。


『フルーツバスケット 14』

勝也さんのキャラが以外でしたー。けっこう、曲者・・・。でも好きvいいvいいね、こういう透のお父さんってのも。でも勝也さんが生きてたらこんな透には育たなかったでしょう・・・。
あーあ。ホントは由希応援派だったもんで最近の展開が微妙に思うのです・・・。でも今回読んだら真知を好きになってきたのでまあ、いいやって感じになってきました。
にしても人気投票の結果、私の好きキャラ順と全然違うのね・・・(--;
私は楽羅が好きだーーー!!人気なくてもーー!!杞紗なんか激萌えだーーーー!!!
フルバは女の子が好きなのです。


『紳士同盟クロス 1』

種村有菜っちの作品は全部買ってるんでね。
しーずん(閑雅)は種村マンガの男キャラのなかで一番ツボです。ってか灰音のこと嫌いとか言ってるけど全然そんなことないじゃん!!すんごい優しいじゃん!!いいよ、皇帝!
そして女の子もまたツボです。灰音も好きだし、何より潮ラブvまおらは私と誕生日、血液型が一緒です!!こんなキャラ初めてだ!ある意味愛しさ感じる!
そしてマジホモ出してくるとは・・・(--;
種村先生は柱で「少女マンガの王道を突っ走りたい」とか書いてた時あったけど、私はいっつもりぼんで載せるにはギリギリの作品を書いてるとしか思えません・・・。ギャグもギリギリだよ・・・。


『SAMURAI DEEPER KYO 30』

・・・あのね、私の周りKYO好きな人ばっかだからいつも言えないんですが・・・。
・・・最近のKYO、読んでて疲れる(ボソ。
文字はあいっかわらず小さくて多いし、やったら説明的だし、なんか直球いいこと言うシーン多すぎだし・・・あーいうシーンあんまり多すぎると、逆に冷めるよ・・・。
前はそんなことなかったと思うんだけどなぁ・・・。「そこがおもしろいんだよ!」と言われれば「まあ、ねえ・・・。」とも思うんだけど。
でも絶対誰も死なないので安心して読めるマンガですわ、ホントに。
例えば予告でほたるの体に穴が空いてたとしても全然心配しない。


『Get Backers 28』

おもしろいです。卑弥呼ちゃん編。(勝手に命名。)
花月けっこう出番多いしね~v最近は物語の核心に迫るお話が多いですねぇ・・・。伏線回収してんだろうな。・・・ってことは、もうすぐ終わり・・・?まあ、それでもまだしばらくかかりそうですが。花月編早く読みたい~v(あれば。)


『桜蘭高校ホスト部 5』

個人的には最後の桐実ちゃんの話がとても好き。
光の出番が多いなぁ・・・。(環好き。)双子も好きだけどねー。(だって声が保志&鈴村。)
ホスト部はちょこっとシリアス入っちゃうよりもとことん突っ走る話の方が好きです。個人的には。たまーにはシリアスもいいけどね。

『School Ramble』

今集め中です。
やっぱ、楽しいよね!!スクラン!!女の子全員かわいいしね!播磨バカだしね!(笑
ちょっと、アニメと印象違う話もあって「あれ?」って思ったこともあるけど気付けば手に取ってる。そんなマンガです。


『絶対彼氏。』

最近少女マンガ強化月間だったんですよ。自分の中で。
少女コミックのマンガなんか最近はほとんど読まなかったのに。暇つぶしに読んだお試し本でハマった。ナイトかわいいよね。ソウシの方が好きな気もしたんだけど・・・(名前とかで(笑)
そんなハマったマンガに限って買い始めてすぐ終わってしまう・・・(T_T)
最近の少女コミックを読むお嬢さん方には物足りなかったんでしょうか?(笑


『めるぷり』

少女マンガ強化月間だったんですよ。パート2。
買おう、買おうと思ってたら古本で見つけてゲット。
これはもう、とにかく設定萌え(笑)アラムかわいいしね!声が甲斐田ゆき&グリーンリバーだしね!完璧!!ジェイルバカでいいしね!!(笑)もちろん愛理も好きです。
・・・立ち読みでおもしろいな、って思った途端に終わったんだよなぁ・・・。完結巻だけまだ買ってない。買わねば。


・・・こんなもん?もっと買ってる気もするけどね。
[PR]
by girlish-magic | 2005-02-20 20:49 | 日々のこと。