アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2回目!!

そう、↓に書いてますけど今日出かけてた理由。

映画行ってきたんです。

え?何の映画か、って?

テニプリ2回目行って来ちゃいました!!!!(爆

いや、ホントは、ホントは行くつもりなかったんですよ?でも、あの、友達のせんこさんが25日にやっと受験が終わって、「テニプリの映画見たいー。」って言ってたもんで、あ、そんなら一緒に行こうかなーと。

・・・ごめんなさい。誘ったの私です。

だって、もう一回見たかったんですよ!もう一回涙流して感動(!?)したかったんですっ!!

今日で大分では上映が終わっちゃうのであんまり人がいないだろうなーとか思ってたら。

この前K子と来た時よりずっと人が多かったのはなぜだろう??

ほぼ満員。え、すごい。すごいねテニプリ。小さいお子様から大きいお姉さんまで(笑)さすが見る人の幅が広いねv

ちなみにまだコースターがもらえました。表は手塚バージョン。裏は海堂。
・・・うーん・・・(苦笑

こっから多少内容ネタバレ含みますね。

2回目なんでもう笑えないかなー?なんて思ったりもしたんですが。

むしろ1回目より笑えた。

いや、手塚ゾーンとか手塚ゾーンとか手塚ゾーンとか(笑
次に何が来るかわかってるので思い出すだけでもう、笑えて笑えて・・・。あー、涙出るほど笑った。恐竜バンザイ!!!(笑

しかも来てる人2回目の人がけっこういたんでしょうねー、跡部が出る前のシーンになるとクスクス笑いが起こるんですよ。やっぱり不思議な一体感が味わえる映画ですわ。

で、何が来るかわかってるので逆にまともに見れないシーンがけっこうあったり。
具体的に言うとクライマックスとかクライマックスとかクライマックスとかです。(え。
・・・・・・・・・あたしのなかではリョーマはまともにテニスしてくれる最後の砦だったのよ・・・。
ごめん。そこで脱がれても萌えとかときめくとかそういう感じじゃないんだわ。サイクロンスマッシュ打った後はなんか、空中回転するし・・・。場内爆笑だよ。

でも、1回目よりときめいたシーンもいっぱいあったんですよっvv
『あんたもオレに賭けといたほうがいーんじゃない?』なんて

はいっ!!あたしが賭けます!!!

もちろん最初の寝起きはかわいすぎだし、リョーガと話すとこはすんげー生意気でいいし、ラストシーンの髪濡れはすんごいやらしーし(ぇ)
小さい頃もかわいいしねー。ただ、小さくてもリョーマはあんなにかわいげないと思うv
「それ、オレのオレンジなんだけど。」ぐらいのもんだよ、きっとvv

で、まともにテニスしてくれてた不二は今回は普通にかっこいい人ナンバーワンです。
ただ・・・頭にグラサンかけるその私服はどうだろう?

菊と桃は落ちてったのにどうやって助かったんだろう・・・?いや、こんなチマチマしたこと気にしてたらダメだよね!だってテニプリだもん!!どうして跡部がわざわざ最後に出て来るのかとか考えちゃダメ!!どうして忍足と岳人が祭りに行ってるのかなんて考えちゃダメ!!

最後に「でっけー夢・・・」ってセリフをリョーマが言うんですけど後ろで見てた小さい子がマネして「でっけーゆめ!」って言ってたんですよ。

かーわーいーいーvv

そっか・・・小さい子の純粋な目で見たらテニプリもそんな風に見えるんだね・・・。
成長してしまうといろいろ汚れた目で見ちゃってでっけー夢どころじゃないからね、お姉さん達は。

番外編はまあ、簡単に説明すると

樺跡→桃リョ→塚リョ→跡塚→樺跡

って感じでいいんではないかと思います。(えぇ!?
いや、だって跡塚シーンの前会場から「きゃーvv」って小さな叫びが・・・。
隣にいたお姉さん達がはしゃいでたなあー。

あ、水中騎馬戦でのリョーマの脱ぎはときめけますvv
ただ出番少ないよね・・・。

ジェントルマンは失神しても倒れないんですよ!!素敵、ジェントルマン柳生!!!

最後の跡部のメッセージが素直すぎてまるで別人のようです。

榊「逝ってよし!!」3回もあって大サービスvv「また!?」って誰か言ってたけどvv



一緒に行ったせんこさんもすんごいお腹いっぱいになってくれたみたいだし、やっぱ行ってよかったなぁvv「今年のアカデミー賞だね!」ってあはは。
その後「行ってよし!」って書いたプリクラ撮って、カラオケ行ってテニプリの曲ばっか歌っていやー、ほんと楽しかったぁvv

テニプリ好きなら映画見に行かなきゃ人生の半分損でしょ!!
[PR]
by girlish-magic | 2005-02-28 00:33 | テニスの王子様