アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

泣いちゃった・・・。

さっきまでですねー、昔のドラマのディレクターズカット版の再放送があったんで見てたんですよ。そんな昔ってほどでもないんですけどね。松島菜々子さん主演の「やまとなでしこ」。

で、不覚にも最後まで見てたら・・・その・・・涙が・・・(恥)

前にやってた時もちゃんと見てたんですよ。その時は最終回を見ても、
「ああ、よかったなぁ。やっぱラブストーリーはハッピーエンドが一番よ。」
まあ、そんぐらいで。別に泣いたりなぞしなかったんですけど。なんか、さっきは「泣くかー!!」とか思って少しこらえたんですけど、ほろっ、と。いや、いいドラマだったですね。

私ね、最近あまり泣かなくなっちゃったんですよ。
昔はもう、すっごい泣き虫で、幼稚園の時とか男の子にいじめられて毎日泣くほどだったんですけど。先生にも「もうちょっと泣き虫を直しましょう。」とか言われちゃうぐらい。(言われた当時小3)
なんか、人と泣くポイントも全然違うみたいで。みんなが「文化祭の展示物ができたー!感動だー!」とかで女子が何人か泣いてる時でもニコニコ。「舞台が成功したー!感動だー!」とかで部員全員泣いてる時でもニコニコ。私としては、そういう時って泣きたくなるっていうより、うれしいんですよね。
映画とかテレビ見て泣くことも他の人より少ないみたいです。どうやら、周りに人がいると感動で涙を流す自分を見られるのが恥ずかしいみたいで。周りに人がいないと泣きます。「ぴたテン」のアニメの最終回でもボロボロ。
そういえば、卒業式でも泣かなかったな・・・。小学校とかみんながあんまり泣かない時には泣いたんですよ。中学では一滴も出なかった。みんなあんなに泣いてたのに。泣いてみようと努力はしたんですが(苦笑)

・・・あんまり泣かなくなって、冷たい人間になっちゃったのかなー、って思う時があります。今、仲のいい娘がちょっと泣き虫で、ちょっと感動した時でも泣いたり、なんか、それがすごくかわいく見えちゃうんですよね。素直に泣けて。ちょっと、うらやましいです。
ある人から「けっこうそういうのを気にしてる人もいるのよ。なんかね、泣けない時期っていうのがあるみたい。」って言われたんですけど・・・。泣けないわりに自分に関することではすぐ泣くんですよ。思い通りにいかなかった時とか悔しい時とか。だから、・・・・・・ああ、そういう時にばっかり泣くなんてよっぽど自分は自己中心的な人間なのかと。
だから、今日ドラマで泣くことなんてすっごい私的には珍しいことだったんですよね。ラブストーリーでは泣けないとか思ってたのに・・・。「泣けない時期」ってのが終わったのかな。

・・・いつから、あたしは泣かなくなったんだろう。
いつから、泣けなくなったんだろう。
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-17 17:18 | 日々のこと。