アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

婦女子?(濃い話かも?)

今日は弟と一緒に病院へ。

おや?待合室の本が何やら増えている。

ジャンプ、サンデーは普通としても・・・『少年エース』に『コミック デ・ジ・キャラット』って、このラインナップは・・・カタギのラインナップでは・・・なぜ・・・(汗

弟はその中に何やらアングラな感じのゲーム関連の本を見つけ読みふけっていました。

人気のあまりない診察室で思い思いに本を読みふける私達。

と、弟が急にジャンプを読んでいた私を呼び、とあるページを開いて私に見せました。


「ほのか(仮名)ちゃんのこと、こう呼ぶん?」






「腐女子徹底研究!!」







ぐはっ(吐血







そりゃ慌てた慌てた。

そういや前に腐女子の意味を聞かれ「あたしみたいな人のことよ~。」とかてきとーな返事をしたら・・・覚えていたとは・・・。

・・・でも、私・・・。


腐女子、って言うんだろうか?


いや、「お前何今更言ってんだ、あぁーん?」とか言われれば否定はできませんが。

この前腐女子の定義を見たらば「んー?ちょい違うかもー?」なんて。ちなみにはてなダイアリーで見ましたがなぜかリンクが貼れず申し訳ありません・・・(汗

だって、私BL特に好きなわけじゃないしさ・・・嫌いなわけではないけども。同人もそんなにこだわってるわけでも・・・。

まあ、同人誌は何気に持ってますから、やっぱりそうなのかなー?

いっそのこと開き直って「はーい!私根っから腐女子でーっす!!どんなマンガ見たって脳内でやおいに変換できまーっす!!」の方が楽なのに。

すんごい中途半端。このマンガはやおいありだけどこのマンガはなし。って感じです。



あり                なし


SEED              ファフナー

ハガレン             最遊記

テニプリ             BLEACH

                  Get Backers

                  



なんだろう、この基準は・・・。

でも「なし」優勢?

むしろバリバリそっち方面の作品(ファフナー、最遊記、ゲトバ)の方がダメな確率が高いのは・・・なぜ?


ま、それはともかく。
その弟に見せてもらった記事、一通り読んでみましたが、「男の人から見ればこう見えるのかぁ・・・。」とかなり複雑な感じでした(苦笑

あ、その記事に腐女子を口説く方法?みたいなの書いてたんですが。

その方法では絶対腐女子は落ちません。(キッパリ)

わかりますよ。万が一私がそんな風に言われたって、好きになりませんもん。


・・・あれ?やっぱり結局私は腐女子・・・?
[PR]
by girlish-magic | 2005-03-09 00:19 | 思ったこと。