アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

命がけで片付け。

次の火曜日に友達を部屋に呼ぶことが決定し、なんとか人の生息できる部屋にしようと命がけで片付けに励む最近です。

・・・うそ。そんなに慌ててません(--; そろそろ慌てないと・・・。

今回の片付けは『捨てる』ということを最大のテーマにしてまして。

捨てられるもんはぜんっぶ捨てます。今までなんとなく捨てられなかった中学時代の参考書とかノートとか、小学校時代のピアニカとか絵の具セットとか取っといたって絶対使わないようなもんを情けをかけずに全部捨ててやるのです!!

確実に地球環境に冷たい女と化してますがそんなこと構いやしないのです。
省エネもゴミ減量も知ったこっちゃありません。

・・・それぐらいの心持ちでやらないとどうにもならないほど救いようのない部屋なんですよ・・・。

片付けをしているといろいろ出てきます。そう、いろいろと。特に机はあんまり手をつけてなかったんで長年のツケがいろいろ。

いっぱいあってそのうえ処理に困るものいろいろ。

友達からのもらいもの。

おみやげとかね。なんか、捨てられないんですよ。悪い気がして。で、小学校の頃にもらったものも取っといたらけっこうな量なんですよね。私もいろいろあげたけど困らせてんだろうなぁ・・・。おみやげは食べられるものが一番だと思います。

そしてプリクラ。

最近の高校生はプリ帳を作り授業中も眺め続けるほどプリクラがお好きなようですが、私あんまりプリクラ撮る方じゃないんですよね。もちろんプリ帳なんぞ持っていません。
だから私が写ってるプリクラじゃなくて、人のプリクラだから余計ムカつく。
高校で会ったとある子がプリクラがやたら好きらしく会うたんびにプリクラを山のようにくれたんですよね。いえ、会わずともわざわざ別の友達にことづけてまで山のようにくれやがりました。
でも正直その子と仲がいいわけでもなんともなかったんでもらってもうれしくもなんともないんですよ・・・。なのに、机の上からプリクラを発掘したら80%の確率でその子の・・・。
何度も捨ててやりたいと思いましたが人の写真ってなんか捨てられないじゃないですか。
今この世の中で嫌いなやつベスト3になってますよその子。

友達からのお手紙。

これも捨てられませんね・・・。でも、これはいろいろ思い出がよみがえってきて楽しいです。
絵を一緒に描いてくれてる手紙が多いですね。・・・描いてくれてる絵が8割テニプリだなあ・・・。高校3年間何も変わっちゃいねえw
んで、手紙を読み返してるとおもしろいですねー。
いやー、もうどっかの誰かの手紙とか、いや、主なのはFAXかな?文面からすると出会ったばっかの頃は毎週アニプリが終わるとFAXを送ってくれてたようで?しかも1枚がえらく長くて?文面とイラストは観月、跡部、千石のことばっかりで?感想文のいかにも付け足したような「あ、リョーマもかわいかったよv」がすんごいおもしろいですねー。この子の手紙が多すぎてどうしたもんかすっごい困りましたよ、コノヤロウvv
いえ、大事にさせていただいてます。

あと、驚くべきものが出てきたりします。

幼稚園の卒園記念品。

これね、不思議な物だったんですよ。アニメの・・・セル画かな?今更ながらなんでこれが卒園記念品??
何のアニメかさっぱりわかりません・・・。うーん・・・でもこの動物の絵は・・・『メイプルタウン物語』?(ああ、古いうえにマニアックなタイトルを・・・)

あと、ママレードボーイとかセーラームーンのカード。集めまくったなぁー。当時。
あとセイント・テールのキーホルダーとか、なかよしのふろくとか・・・。今売ったらいい値で売れたりしないのかなー?(おぃ)

で、今回出てきて一番私を驚かせたもの。

a0011452_2275032.jpg


・・・だぁーれもわかんないんだろうなー・・・。

私が2,3歳の頃のアニメでした。『レディ・レディ!!』っていうアニメのおもちゃ・・・レディ・クレスト・・・やっばい、懐かしすぎる・・・。よくとっといたなあ、私・・・。
このアニメは私が一番最初に見た記憶のあるアニメです。思い出深いんですけど、あんまり知名度がないようでどこのビデオ屋とか見てもないんですよねー。ある意味私の伝説のアニメです。あ、でもこの前どっかのスカパーチャンネルで放送してたような。
もう、20年も前のアニメ・・・でもまだ主題歌覚えてる・・・ねぇ 笑って♪レディ・リン♪


片付けなんてだいっきらいですけど、こういうもんが出て来るとなかなか楽しいですね。
でもマジで急ごう・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-03-11 22:20 | 日々のこと。