アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

テニスの王子様 RUSH&DREAM!

ずーっと更新サボってた理由についてそろそろ語りましょうかねえ(笑)

a0011452_18435520.jpg
テニスの王子様 RUSH&DREAM!








友達に借りたものなんですけどね。どんなゲームかと言いますと

テニプリのキャラとときメモしよう!

ってなわけですよ(笑)ゲームシステムとかほとんど一緒なんで・・・違うのはテニスするぐらい。コ●ミですからね(笑)

今までのこのシリーズ(SEAT&TEARS1、2)はどっちとも買ったんですがこれが一番おもしろいと思います。なんていうかね・・・私の性に合ってるんですよ。エンディング1回見るまでの時間がかなり短いんで4,5時間あれば1回いけるかな?これぐらいがちょうどいいなあ・・・飽きずにできて。

先週の火曜から始めて・・・今6回クリアしましたね。


観月 → リョーマ → 不二 → リョーマ → 跡部 → 千石


の順番でクリアしました。もう、好きな順そのまんまです。これからは忍足、チョタ、佐伯、菊丸、手塚あたりをやりたいかなー。

ちょっと待て、一番最初に観月はおかしくない!?(笑)

えーと、なんでリョーマ至上主義者の私が観月を一番最初にクリアしたかと言いますと、先週の火曜に某友達がうちに遊びに来まして。その時に始めてこのゲームやったんですよ。
その子が観月(石田?)至上主義者なもんで、せっかくだから、と。まさか、クリアするまで帰らないとは思わなかった・・・(笑)

このゲーム何がおもしろいって「夢」が見れるとこなんですよね。

いや、いろいろな意味で、でもあるんですが、寝ると夢が見れるシステムなんですよ。
例えばリョーマが忍者になってる夢とか、跡部が名探偵で忍足が怪盗って夢だったりとか、青学のみんなが新撰組になってたりとか。なかなか笑えますね。公式で同人誌やってるようなもんでしょうか(笑)
私が今まで見た中で一番おもしろかったのは青学レギュラーがアイドルになってる夢かなー。

でも、テニスの試合がなかなか難しいです(^^;
もともとこういういっぱい指動かすのは苦手なんですよ・・・最近はちょっとずつコツがつかめてきましたが。
こっちがうまくやってもたまにペア組んでるキャラが失敗したりするんでね・・・「おい、越前さん・・・。」「ふ~じ~・・・。」なんて言いたくなるのはこの時だけです。

なんとかしてPS2買って東京でもするぞ!!





・観月

あんな優しい人観月じゃないと思います(笑)一緒にやった友達も「こんなの観月じゃない。」と言ってたような。爆笑しながら。
だって、飴「あーん。」って!「あーん。」って!!(寒!)あー、爆笑した・・・。
CG出て来ないルートでクリアしちゃったんで、もう1回しないとなぁ・・・。


・リョーマ

2回しました。1回目はCGが集められなかったんで・・・。2回しても全然OKですよっ!!ああ、もう、かわいいかわいい!!!こーのクソ生意気なガキめっvv(←変態。)
リョーマはね、性格上そんなに甘いことを言ってくれるキャラではないんで・・・ちょっと物足りないかも(笑)でも、エンディングでは手をつないでくれたことだし、まあ、よくがんばりました、リョーマ君。でもミスした時の「ふざけてんの?」ってのが恐い・・・。
それにしてもこの子が対戦相手になると「ぜっったいに負けるか・・・!」とムキになってしまうのはどうしてか。


・不二

こっちはリョーマとは対照的にどこまでも甘くしてくれるんで(笑)エンディングとか「もう、カンベンしてくださいっ!!」ってなぐらいにだだあまでした。やばい、やばいって、あの終わりは・・・!でも、あだ名呼びはなんか違うんだよなー・・・。弟と三角関係にしてごめんね(笑)もちろん、裕太にはご退場願いましたけど。やっぱ裕太は兄には勝てないってのがいいと思う。(酷)


・跡部

だーかーらぁー、なんであんただけCGが多いわけ?
リョーマだってエンディング以外は4日目のしかないのになーんであんただけ6日目もあるし、2日目とかもあんの!?
・・・いや、もちろんこの順番に持ってきてんだから、私は跡部が好きですよ。別に跡部のCGが多いのが嫌なわけじゃもちろんありません。
ただ、せめて主役のリョーマに同じだけCGを用意しろ!!と。ま、CMもこの人だったし、このゲーム、この人のためのようなもんなんでしょうね・・・。エンディングは笑えました。あとベッキンガム宮殿・・・(笑)6日目のイベントはかっこよかったよ。


・千石

このゲームで惚れ直した人ナンバーワンです。いい!いい男だ!千石清純!!!
なんかね、叱る時は叱ってくれて、まあ、普段は優しくて、試合の時はけっこう強い。おまけにホントは真面目。うん、いいよね、千石さん!!!ブランコで惚れた・・・優しいなあ・・・。
なんか、意外にも不二といい勝負に、いや、ある意味不二以上に甘いです。照れます。最後のCG腕組んでるし・・・(照)夢も甘いなあ、意外と・・・。西遊記夢でした。千石は八戒です。最遊記は忘れるようがんばりました。
ラストで主人公が千石さんの浮気心配してたけど、私しないと思うんだよねー、千石さん・・・。あ、夢見てますかね?
それにしても5日目にリョーマと三角関係イベント起きた時は泣きそうになった・・・。もう、リョーマの親密度上げるのやめよ・・・。心を鬼に!


あ、クリア後のフリートークもなかなかおもしろいですよ。
諏訪部さんはいっぱいしゃべってて、鳥海さんと石田さんはやる気がなく、皆川さんと甲斐田さんはかわいいです。
[PR]
by girlish-magic | 2005-03-25 19:26 | テニスの王子様