アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

わかってるけど、でも。

久しぶりの更新なんですが。
すいません、今すっごい落ち込んでるんですよ。だからちょっとここで吐き出させていただきます。ジメジメ、ウジウジしたことばっか書くと思います。もし、読んでる人がいたならごめんなさい。


↓の方にも書いたんですが、最近うちの部に1年生が続々と入部しだしたんですね。いい子もなかにはいるんですが、ちょーっとばっかしカチンとくる子もなかにはいて。昨日、すごい些細なことなんだけど私がちょっと本気でその子の言ったことに怒ってしまって。それで昨日からそーとー機嫌悪いんですよ・・・あ、でもその子に怒鳴ったとかじゃないんですよ。内に怒りは閉じ込めました。・・・で、今日なんか部活に行くのがちょっといやだったんですよね。私って、中学の時部活やってなかったから後輩の扱い方って全然わかんないんですよ。教え方とかもわかんないし。
そんなこんなですっごい気が立ってて、部活中ひっじょーに態度も悪い、愛想もない、最低な奴に今日は成り下がってました。なんか、わけもないのにむかついて、腹が立って、こんなことしてたって自分が損するだけだ。わかるのに、・・・やめられない。
一個腹が立ったらなんでもかんでもムカつくようになってくんですよ。1年がいや、2年がいや、3年も全員いや。私が機嫌悪いだけならまだいいけど、演技すらヘタクソになってく。久しぶりに本格的になってきた練習で、自分が1年の頃先輩にさんざん言われ続けたことがまだ直ってないことを改めて自覚する。他の3年の子は、ちゃんとうまくなってるのに。何よりもいやなのは、そんなことで嫉妬を覚える自分自身。
なーんかね、もう、うちの部活って正直私がいなくてもまったくかまわないんじゃないかって、前からなんとなく思う。今日ははっきりそう思う。演技がうまいわけでもない、むしろ一番下手。かわいいわけでもない、かわいくないならかわいくないなりにいつも笑ったりするとかもできない。おもしろいことも言えない。とんでもない無愛想。なにか特技があるわけでもない。性格は最悪。こんな私がうちの部にいたところで、誰が喜ぶ?いたっていなくたって、まったくかまわないんじゃないか?いや、むしろ

いないほうが。

今日、ずーっと黙ってて。でも、みんななにも変わらなくて。あたしのことなんか、気にもかけなくて。ほんとに、今日はあたしがいなくなったって、だーれも気付かないんだろーなー。なーんて。機嫌が悪いと、みんなの空気まで悪くなるからやめよう、とか思う時あるけど、ちょっと違うみたい。あたしが機嫌悪かろうが、なんだろうが、みんなは何も変わらないんだ。空気を悪くするほどの影響力もあたしなんかにはない。

わかってる、わかってるんだ。こんなことばっか考えてると、ほんとにみんなに相手にされなくなる日が来るって。いや、むしろ、どちらかというと暗い部類に入るかもしれないあたしは、最初から嫌われてるのかもしれないけど。自己中心的で卑屈な、嫉妬心の塊のあたし。あの子が悪気があって言ったわけじゃないことにも、なぜか腹が立って。きっと、あの子の気だって、悪くしたかもしれない。ごめん、部長。目合わせないなんて、下らない自己主張して。ほんとは、あんたが一番大変なんだ。

こんな自分、早くやめたいのに。
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-20 20:07