アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の私的アニメ事情。

東京に来て見れるアニメすっげー増えましたからねーふふふ・・・v

ビバ!東京!!

ってわけにもいかなかったり、実は。

確かに深夜アニメは親になんも言われずに見れるようになりました。でも逆に6時、7時代の普通の時間帯のが見れなくなっているのです。

大学の講義が5限まである日は6時に講義が終わるので6時代アニメは見れない日多し・・・。
7時代アニメもちょうど寮の夕食の時間とかぶりあまり見れず・・・。


むしろ「はぁ・・・。」な感じもするここ数日。


ま、来週には私の部屋にテレビデオさんが来てくれる予定なんで、それまでの辛抱ですけどねっ♪
・・・でもビデオ代もばかになりませんよね・・・(--;


そんな中で1回は見た新番の感想を。




*LOVELESS*


これ!!私はこれが見たくて東京にやって来た!!!(←半分本気)


ビバ!!東京!!!(笑


・・・とか言いつつ1話寝ちゃって見逃したんですけど・・・。

いや、いいんじゃないですか?うん、すごくいい。
とにかく絵がきれいですねーvv原作まんまじゃないですか?しかもほとんど崩れなし。安心して見れる~。

うわぁ・・・やっちゃう?これ、深夜とはいえ民放の電波に乗せて流しちゃう?

だって、ミミ付き(死)小6男子と(ヘンタイ)大学生男が・・・戦闘のため?とはいえ、その・・・。2話連続でちゅーかぁ・・・。テレ朝って寛容ですね・・・(笑
すみません、でも深夜にすんげー萌えました(死)2時過ぎに携帯のアラームで無理やり起きた頭がもう、すっきりはっきり!!おめめパッッチリです!!・・・叫び声が隣室の人に聞こえてないといいけど・・・。

さて、声について。

こんなとこにいたのか、リョーマ~vv(笑

・・・だって、やっぱりリョーマ(皆川純子さん)ですもんよー。正直最初3分「・・・ん?ちょっと、ピタッと来ないなぁ・・・。」なんて思っていたのですけども、草灯と話し始めた瞬間。

「やっべえ・・・立夏できるの皆川さんしかいないし・・・。」

と悶え始める自分がいましたよ。だって、草灯と話してる時の微妙に拒否しながら他の人とは全然違う態度にもう、すっげーやられてー!!うわ、もう、何?このかわいさ・・・(死)顔赤くなったりするとすんごいかわいい声になる・・・。いや、いつもかわいいけどねっ!!

草灯はなぁ・・・始めに小西さんって聞いた時「はぁ!?」と思いました(失礼)
私の中で小西さんて、サムライディーパー狂さんっぽいわりと低めの声の人のイメージがあってー・・・。しかも草灯の声自体が全然想像つかない。さて、どうなるか?・・・と・・・。

「草灯の声だぁ・・・うわぁ・・・。」

もう、あちこちで言われてますがすんげえエロボイス(死)こりゃ草灯の声だ。こんな声だったのね、草灯・・・。そしてごめんなさい、小西さん。ゴツイ声しか出せないと思っていて(笑)
あんな声で何回も「好きだよ。」とか言われりゃそりゃ立夏たまりませんわ。

女の子達もかなりいいですvユイコの植田さんの声がぴったりですねー。能登麻美子ちゃんは相変わらずかわいい。

来週、ピアスかぁ・・・。い、いいんですか?(どきどき)こんなこと毎週やってるとテレビデオ来ても毎週リアルで見ちゃうよ?(やめれ。)


*いちご100%*


これ、けっこう好きなんですよ。ジャンプ立ち読みする時は必ず読みます(笑
なんでかジャンプでの告知がすんごい地味だったような気がするのは私だけ?ぶっちゃけ個人的にはアイシールドよりこっちが遥かに楽しみだった・・・(ぇ。

内容的には「展開はっや!!」ですかね。

1週で2話ずつの構成になっているんですね。だからかすんげえ早い気がする。
だって、1週だけでコミックス1冊ぐらい行ったんじゃ?まあ、連載始まってけっこうなりますからね。たぶん、26話構成だろうし、急がなきゃいけないのか・・・。でも、1話とかはもうちょっとじっくり描いてほしかったなぁ・・・。

声は、もう、私の好きなキャストさんばっかでウハウハなんですが(笑

・・でも・・・正直・・・真中の鈴村さんが私の中でピンときません(--;

鈴村さんは好きなんだけど・・・なぜだろう。でもいいや。鈴村さんなら真中へのムカつき具合が少し軽減されるかもしんない(笑
女の子のキャストはみんな完璧だと思います。とか言いつつ綾ちゃんとつかさちゃんの声しか聞いてませんが。つかさちゃんとかほんとぴったりv

あ、あとオープニングで綾ちゃんの出るとこが他の女の子より多くてホッとしました。
私は綾派です!!!

今回テレ朝の新番おいしすぎですねv


*うえきの法則*


えーと、あまり真剣には見てないのですが、実は(汗
朴さんの声が相変わらず素敵です。あと保志さんが関西弁ですよ!!ちょっとびっくりでしたね。スタッフロール見るまではわからなかったんですけど。

んーと、ちゃんと見たらおもしろいと思います。(なんじゃそりゃ)主人公の子とかけっこう好きかもですよ。話も正統派でいいと思うし。


*エレメンタルジェレイド*


まず、誰かこのタイトルの略の仕方を教えてください。

いいのが思いつかないんで友達にこのアニメの感想をメールで送るときすんごい指が疲れたんですが(--;
エレジェ?メンタル?それともエレイドとか?・・・どれも変。

さて、そんな話はさておき。
私は好きです。思ってたよりもずっとおもしろかったです。
クーとレンの関係がなんかかわいいじゃないですかv普通に好きですよ。レンもかわいいし。

声に関しては、石田さんが主人公の声をするって今までもたまにありましたけど、どうも私の中では石田さんって主人公ではなく(^^;
でしたがこれはそんな違和感感じなかったですね。いいんじゃないんでしょうか、けっこう。
シスカの水樹奈々ちゃんがハマってると思います!原作読んでないんでこう言っていいのか謎ですが。でも、原作読んだ?友達も「いい!」って言ってました。


*極上生徒会*


ネギま!見てたら続きでやってたんで流れで・・・。

ごめんなさい、これもそんな真剣には見てないっす(--;
でも、なんか、よさそうな、気は・・・します(おいおい。)

キャスト豪華ですし。ゆかりん主題歌ですし。
主題歌シングルたぶん買いますね~。テレビデオ来たら真面目に見たいです・・・。




・・・あれ?あんまり見てないじゃん、私。(汗

今までちょっとでも見た新番、これだけですね・・・(^^;
しかもいちごとエレメンタル2話目見てないし(--;
ツバサも見るつもりだったんですけど、ちょうど出かけてて見れなかった・・・。

なんか、他に見たのあったら、ぼちぼち書いていきます。

ラブレスはたぶん、毎週感想書きそうな予感・・・(^^;
[PR]
by girlish-magic | 2005-04-14 12:16 | アニメ感想