アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

微妙なバランス。

今日は3限まででうれしいほのかです。意外と体育楽しかったしーv

さて、何が微妙かと言いますと。


友達付き合い・・・。


まあ、私が改めて言わずとも、それは一番この世の中で難しいことで、いつも非常に微妙なバランスの上に成り立っていることだということはわかっているのですが。


いろいろいきさつがあって、私は今、2つのグループの間で揺れ動いているのです。

ひとつは同じ学科の子3人。
健康診断の時に知り合いました。同じ学科なので当然授業が一緒のことが多いです。

もうひとつは学部すら違う子3人。
ひょんなことから1人と知り合い、その子から2人を紹介されました。
その2人が私と同じ趣味(つまり漫画)を持っていることがわかり、初めて会ったにもかかわらず、大いに盛り上がりました。

最初のうちは後者とお昼一緒のことが多かったんです。


が。歯車が狂い始めたのはサークル見学をした時から。


後者3人と漫研を見学に行ったところ、その時がどうも忙しい時だったらしく、あまり説明などもしてくれず、いい雰囲気とは言い難かったんです。
私は「まあ、私もハタから見ればこんな感じだろう。」とあまり気にしてなかったのですが3人は引いてしまったらしく。他のサークルに入ると言い出しました。

後者と話をしていると「ほのか、本当に漫研入るの?」と聞かれたりして微妙な空気に。

すると前者のうち1人が実は隠れて漫画好きだったらしく、お互い授業が暇な時にばったり会い、一緒に見学に行ったところ、その子は漫研に入る気になったようです。

そして授業も本格的に始まり、前者とは授業などでよく会いますが、後者とはお昼にわざわざメールで約束しないと会うことすら困難です。
私は「会った方とお昼食べれればいいや。」とか軽い考えだったもんですから、なんとなく何日かぶりに前者とお昼食べてみたり。一緒のサークルの子がいると思うとなんとなく安心するし。後者とは会うことが少なくなり・・・。

でも、前者とは何日間かあまり一緒にいなかったので、なーんとなく距離を置かれている気がするし、後者は後者でさっきひさびさに会ったらなんかよそよそしい・・・。


・・・金曜は3限に授業があったこともあり、結局1人でお昼を・・・。


今日は1限に学科ごとの必修科目があったもんですから、前者と一緒に食べたんですけどね。


・・・さて、今の私の状況。はっ!と気づいたら逆に1人になりかねない状況です(--;
これ、は・・・私が八方美人してしまった、ってことになるんでしょうか?

同じ学生会館に住んでる先輩とお話してたら「私、お昼なんて毎日違う人と食べてるよー。」と言われ、「ああ、大学ってそんなもんかな。やっぱ自由ね。」とか思っていたら、ちょっと、早く自由になりすぎたんでしょうか?

高校の時みたいに、あんまりグループでべたべたした付き合いって、ないのかな、と思ってたんですけど・・・。

あ!こう書くと誤解を生みそう!別に私が高校時代友達とべたべたしたグループ付き合いをしていたと思ってるんではなく(汗)だって、べたべたしてるどころかむしろべたべた嫌いな人たちの集まりだったような気、するし・・・。だから、ねっ?違うからねっ!

さて、本題に戻して。

これ、は・・・お昼はどちらかのグループに絞った方がいいんでしょうか・・・?

あんまり単位で捉えたり、「選ぶ」とか「切る」とかって考え方、友達に対してするもんじゃない、とは思うんですが・・・自分の身は大事ですし・・・。だって、今学校で1人になったら、私東京に来たばっかりの状態に逆戻りです。きっと。

一応友達(高校の)に相談したところ、「最初は絞った方がいいよー。同じ学科の方が安心できるってー。」と言われ、「うーん。」と頭を悩ます今日このごろ。


・・・こういう悩みって、女の子特有の友達付き合いの感覚なんでしょうねぇ・・・。
女ってめんどくさーい。とはこういう時に一番思います。


・・・高校時代の友達に頼ろうと思っても、あっちはあっちでもう世界ができてるみたいだしね・・・。
・・・昔にすがりついてホントは毎晩電話したくなるのは、あたしだけ?


にしても最近愚痴ばっかっすね(^^;
なんだかんだ言ってもまだ2週間ですから。まだまだいろいろと大変です・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-04-18 16:44 | 思ったこと。