アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

私的ゴールデンウィーク。

久しぶりに後ろを通る人にビクビクする必要なく更新ができてます。ほのかです。

つまり学校ではないんですね~。でも私の寮の部屋からでもありません。


さて、ではここはどこかというと。


うちのお母さんと弟が借りたウィークリーマンションの部屋です。
そう。私のお母さんと弟が東京に来てます。しかも2週間近く滞在の予定です。


なぜこんなことになったか。


・・・お恥ずかしながら。このブログを4月頭に訪れてくださった方はわかると思いますが。
東京に来たばかりの数日間、かなりひどいホームシックにかかりまして。
毎日毎日大泣きしながら電話をする私に母はかなり不安を抱いたらしく、とりあえず会いに行かなければやばい!ということに。
その頃はね、私ももう、とにかく早く来てくれ、と必死に頼みました。ゴールデンウィークはご飯も出ないし、学校にも行かないのでずっと1人で部屋の中・・・とか耐えられる自信がなかったんですよ。

そんなわけで、私の寮から歩いて5分のところにウィークリーマンションを見つけ、先月27日から7日まで母と弟が滞在です。はい。

今は、お母さんと弟は何やら行きたいところがあるらしく、出かけてるので部屋には私1人です。

まあ、こんなことめったにないだろうから、昨日、おとといとずーっと一緒にいます。

おとといは吉祥寺で生活用品を買い込みしてー、昨日は横浜まで遠出してきました。4日は弟の行きたいらしい某公園に連れて行ってあげます。私もこの前行き損ねたところなので、ちょっと楽しみです。(なぜ場所名を隠すかって?・・・はは、なんか、書いたら某人物に悪い気がして。)

食事の心配もしなくていいし、かなり来てくれて助かってます。


・・・が、反対にちょっと困ったこともあります。


・・・・・・実はね、お母さん達が来てしまった方が、寂しくなってしまったんですよ。

一緒にいて遊んでても、すぐ帰ってしまうと思うと、けっこう・・・泣きたくなってしまいます。
寝るのは寮なので、寮まで送ってくれたお母さんとバイバイすると・・・かなり泣きたくなります。

ここ数日はやっとホームシックから抜け出せはじめた時だったので、むしろお母さん達がいなかった時の方が平気でした・・・。

・・・今からお母さん達が帰った後の自分が心配です。


まあ、そんなことばっかり考えてても仕方ないので、一緒にいる時はなるべく楽しむよう努力します・・・。



と、話を変えて。



にしても今年のゴールデンウィークは微妙です・・・。
うちの大学、よく言えばまじめ。悪く言えば頭固いので、カレンダー通りに学校あるんですよ・・・つまり明日は大学です・・・(T_T)
3連休が2つ、と7連休では全然気分が違いますよ!!
他の大学は明日も休みにしてるってとこがけっこうあるみたいなんですけどねー。T女子大のケチー。

これから遊びに行く予定はー、まず4日に公園に行って・・・あれ、でもそれだけか(^^;)お母さん達は、私の学校の日にディズニーシーに行くとか言ってたけど。私修学旅行で行っちゃったからね・・・。
そういえば、本当は今日もちょっと予定があったはずなんですけどねー・・・あ、家族以外で。なんかね、もういいみたいなんで。まあ、それはいいんです!!

こんなに遊べるゴールデンウィークも珍しいんでいっぱい遊んでおきましょう。うん。
[PR]
by girlish-magic | 2005-05-01 16:20 | 日々のこと。