アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ふらふら・・・。

・・・こんにちはぁ〜・・・。ごぶさたしてます、ほのかでーす・・・。

・・・死にそうで〜す・・・。

・・・まったく。誰ですか、大学に入る前の私に「大学は楽しいわよ〜。高校よりはずっと気が楽だったわねー、私は。」だの「お父さんは大学時代は遊びまくってたなー。」とか吹き込んだ大嘘つきの両親は。

入学して1ヶ月ちょっとにして早くもちょっと大学をやめたくなってます。

なんかね、確かに授業の量は減ったと思います。高校の頃よりは。
でも胃が痛くなる課題ばっかりです。
レジュメを作って発表するだの、反日デモについてレポート書けだの、パソコンでプレゼン資料を作ってプレゼンするだの、チャペルの礼拝に行って800字以内でレポート書けだの、なぜか計算問題とかするし。(それは私がコンピュータ系の科目を取ったから。)

課題、課題、課題・・・。5限がある日は帰るの6時・・・。

この大変さが私だけではなさそうだということもなんとなくわかっているけれど。

うう・・・高校の頃に帰りたい・・・4時には家に帰れて数学もなかった高3の頃に私を帰して・・・。

はい!弱音吐いてます!甘ったれてます!情けないことこのうえありません!!

でも、落ち込んでることは誰にも話さないし、話すわけにはいかないなぁ、と思うわけです。最近。
友達にも親にも。親になんて絶対言えません。これ以上心配かけるわけにいきません。

4月の頭とかは電話くれたりしたんですけどね。何人か。でも、各々が持ってるブログとかを見る限り、どうもみんなも私と同様、いっぱいいっぱいみたいですねぇ。大学に行ってる子もだし、仕事してる子もゴールデンウィークで忙しかったみたいだし。
それでも誰かとなんか話したくて、私が落ち込んでることには触れずすっごいバカな話題のメール(ファフナーとかファフナーとかファフナーの話)とかしてみたところどいつもこいつも思ってた以上に冷たくあしらってくださったんで軽くトラウマ。(・・・まあ、タイミングと話題が悪かったんだろうけど。)
それにふと4月頭に電話してたっていうのはほぼ発信は私からだったということに気づいて電話する気が萎えました。かといってメールは自分から送らないと誰からもなんも来ない。当たり前。

でも、みんないっぱいいっぱいなんだなぁ、以上に私が感じてるのはみんな別の世界の人になっちゃったんだなぁ。ってこと。

私ほど人見知りな人なんてそうそういないだろうからさ・・・みんなきっと新しい友達とメールとか送り合ってるんですよ。仲良くなっちゃってるんですよ。だから私みたいに大学イヤになったりしてないんですよ。
私は4月頭のみんなが同じように寂しくなる時期に弄ばれてただけなんだわ・・・きっと。みんな寂しくないから私なんか用済みなんだ・・・ぐすん。

・・・はい。お決まりの超マイナス思考発動ー。

かなり根拠のないバカげた考えだとは自分でわかっていつつも。

唯一ちょこっとこんなこと話した友達に「考え過ぎだから。」と本気で呆れられました。

・・・こんな感じで勉強してたらなんかの単位落とすかな?私。
”留年したら即退学。”とは親から耳痛くなるほど聞かされてますから。せっかく第一志望の大学に入れたんだから、卒業したいとは思うけど・・・。1年の頃から単位落としてたんじゃ先が思いやられますよね・・・。(遠い目)進級さえできればいいけどね・・・。

・・・今気づきましたがこれって5月病ですね。
いや、ちょっと違う気もしますが。だって、鬱になってる原因が課題ですから。
まあ、どちらにしろ私は年中5月病のようなもんだし・・・。(ぇ。

・・・病気ならいつか治りますか?あはは・・・。

まあ、こんな状態でも毎晩自分的番組表通りにアニメ見る気力があるのが唯一の救いですか・・・。今日は水樹奈々ちゃんの新曲をアニメイトまで買いに行く気力もあります。
・・・それしか支えてくれないんで・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-05-17 15:25 | 日々のこと。