人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天下の学園祭。

天下の学園祭。_a0011452_1619752.jpg
「オレは変態じゃない。」と草灯が言うのと「私はBL好きじゃない。」と私が言うのとどっちがより説得力がないだろう。と最近よく考えます。
こんにちは。ほのかです。
・・・こんなにLOVELESSを好きだと言っといてBL好きじゃないとか・・・ねえ。わかってますよ。

そう!日曜にですね、大学のお友達に誘われてあの!あの!!天下の東大の学園祭に行って来たんです。画像は赤門ですよー。
合宿から帰ったばっかでホントは行くの辛かったんですけどね。約束してしまったし・・・と、最初は正直しぶしぶお出かけ。

三鷹から荻窪まで行って地下鉄丸ノ内線に乗り換えて本郷三丁目駅まで〜。
余談ですが地下鉄の中で「もえたん2」を堂々とカバーかけずに読んでる青少年発見。ちょっとびっくりしました。「東大生だったらおもしろいなー。」とか思いながら見てたらホントに東大生のようでした。
・・・おいおい、東大・・・(笑
あ、「もえたん2」の説明はカットで。つーかなんで知ってんの?あたし。

赤門に到着!!
うわー・・・これが、これが日本一の大学なのね・・・。と、しばし見入りました。
で、すごいんですよ!!もう、校舎は広いし、でかいし、中に噴水も池もあって鯉も泳いでるしっ!
サークルの模擬店が数えきれないほどあってっ!迷っちゃうぐらいでっ!!

ああ・・・私が思い描いてた大学とか学園祭ってこんなんだったなぁ・・・。なんて。

いや、今の大学好きですよ、私。なんというか、こじんまり感が。
池もありますし。・・・なんか変なの浮いてるけど。
あとね、大学には噴水があるんだ!って妙な固定観念を持ってたもんで(^^;
ま、生徒数からして違い過ぎですからね。違って当たり前。

友達がサークルの用事に行くとのことで1時間ほどふらふら。さーて何しようかと思っていたらバンド演奏が。

『せ・・いが・・わらな・・ても』

・・・なんか聞いたことのある曲のような。

『・・かが・・わり出したよ』

・・・んん?

『壊れてしまう夢じゃない 未来がうれしい〜♪』

間違いない。水樹奈々ちゃんの『suddenly〜巡り会えて〜』だわ。・・・なんでこの曲が?
行ってみると女の人のボーカルと男の人3人のバンド。奈々ちゃんのコピーバンドだそうです。
・・・おいおい、東大・・・(笑
後ろのキーボードの人が『White Lie』に合わせて踊りまくるのがえらくウケてましたねぇ。しかもその人アンガールズの田中に似てるんですよ(爆笑
奈々ちゃん以外の人の曲も歌ってましたけどね。全9曲。ボーカルの人が歌詞が飛び飛びだったんですよ。「9曲もあるので覚えるのが大変です・・・。」って言ってましたが。
私今日やってた曲全部余裕でソラで歌えますから。
えへん。(威張るな)
それから前列に4人ほど奈々ちゃんの曲に合わせてコールをするお兄さん方がいらっしゃいました。『ミラクル☆フライト』の飛ぶタイミングとかお勉強になりました。

それを聞き終わってから友達のサークルの発表を見て。以上ですね。

最初辛かったけど楽しかったので行ってよかったですね(^^)まさに想像してた通りの学園祭って感じでした。
うちの大学はなあ・・・こんなに活気はないでしょう、たぶん(苦笑)
by girlish-magic | 2005-05-30 16:18 | 日々のこと。