アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

LOVELESS 第9話

・・・こ・・・こ、こ、こ・・・っ

このエロアニメ!!!
セクハラアニメ!!!!!
R指定アニメーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


おかげでほとんど寝てないのに全然眠くなんねーよこのやろー!!!木曜1限の授業を一睡もしないで受けたの初めてですから!!!
つかいいの!?ホントにテレ朝OK出したの!?深夜とはいえ民放にこれ流していいの!?どれだけ寛大なの、テレ朝!!!
もう・・・ヤバい・・・ヤバいよ、ホント・・・。昨日は仮眠もほとんど取ってなかったのに、おそらく5時近くまで眠れなかった・・・。
イヤだなぁ・・・あと2ヶ月でハタチになろうかという女子大生が深夜アニメ見てマジで動揺して眠れなくなるとか・・・。最低。

ってなわけでとあるシーンが頭をぐるぐる回ってて他のシーンが全部ふっとんでしまったんですが(おぃ。)覚えてる限りぽつぽつと・・・。


ゼロと立夏ご対面〜。
タクシーで立夏をからかうゼロ達は原作より微妙にイジワルかも・・・。立夏もなんか怒ってるし。草灯は原作通り立夏にちょっかい出すゼロにムッとしてますけどvこういう大人げない草灯のヤキモチがわりと好きだったり。
でも奈津生が言った「なーに焦ってんのー?」は立夏じゃなくて草灯に言ったもんだと私は原作では解釈していたんですが。立夏にちょっかい出されて草灯が焦って「手を出すな。」って言ったもんだと。アニメでは立夏に言ってたよなあ・・・。

渚先生だー。小林沙苗ちゃんの声ハマってるー。江夜と倭の明らかな差別っぷりがすげえ(笑)
ここもなんか原作とは違ってますね。パソコンみたいなのから繋いでバーチャル空間?で報告してました。だから草灯のピアスは画像で渡すのね。
・・・なんか江夜の声、先週と微妙に感じが違う?あんまりアルっぽくなくなった。いや、よくなったと思います。
あー、江夜と倭のベタベタは容赦ないなー・・・。今週もキス・・・。ま、原作通りだけど。「にんしん」らへんセリフ的に大丈夫なのかなー?とか思ってたら原作通りでした。アニメのヤバい基準がよーわからん。

ま、今週のベタベタ本領発揮はまだ全然。

いーやー!!!律先生だー!!!!
・・・いや、決して嫌いじゃないんだけどさ・・・。なんか、この人拒否反応出るんですよ(ーー;)しかも声子安さん。友達の間では「ドS」で通ってます(爆)
・・・うん。確かに。実はちょこっと優しいのよね。と、最近草灯を思うようになってきた。まあ、ヘンタイだけど(笑)

草灯の家。
あー・・・かわいそうだからあんまり立夏をいじめないでぇー・・・。と、私は思ってしまうのですが(笑)
むー。やっぱり原作よりも立夏に手厳しいゼロちゃんズ。
え!?「睡眠でダメージを回復してる」ってそういう意味だったの!?もう、手の穴ふさがるような?それだと、なんか草灯がすごい力持っちゃってるっぽくない?ちょっと私の解釈と違ったなぁ・・・。
けっこうさくさく進みます。草灯起きないうちに江夜と倭来て瑶二と奈津生行っちゃった。ゼロを止めるちょっと優しい(くはないか?)草灯とかちょっと気に入ってたんですが。

で。で、で、で。

立夏と草灯が2人っきりになって。草灯が目を覚まします。
原作だとほのぼのとしたベタベタなんですけどねー・・・。「きらい」って言うのかわいいから聞いてみたかったけど。
・・・まあ、その・・・いきなり草灯が立夏を抱きしめちゃって・・・お決まりのセリフを言って・・・ここでちょっとゼロ対決にシーンが変わって・・・またシーン戻って・・・まだ立夏が抱きしめられてて・・・そしたら・・・。

・・・ダメ。もうこれ以上は私の口からは言えません。

・・・いや、あったの。あったんですよ?このシーン。原作にも。1コマだけだけど。
アニメ・・・さらに場面増やしてて・・・草灯が立夏を・・・ベッドに・・・。
うわ。うわ。うわわわわわわ。

・・・眠れなかった原因、このシーンです。

立夏のあのセリフは文字のみでイミシン度増しだし、スローになる演出とか、あえて声はないのとか、ピアノのみの音楽とか・・・。
演出、完璧すぎます。完璧すぎて真夜中の脳を直撃です。
おかげで赤面、動悸、息切れ、めまい、動揺による咳き込みとあらゆる症状が私を襲いました・・・(死)ちなみに今もちょいひきずってます。

・・・奈津生の声が聞こえなかったら、あんた、立夏にどこまでするつもりだったのよ。草灯・・・。

で、外に出た立夏と草灯を待っていたのが完敗した奈津生と瑤二となぜか泣いてる江夜、と倭。
・・・ねえ、瑤二が完全拘束されてるシーンはダメなのに立夏と草灯のアレはいいわけ?わかんない・・・わかんないよ、テレビ的基準・・・。

来週は・・・ってか確か来週ないとか公式ページに書いてたような。うわ!耐えられない!!・・・あ、でも少し頭を冷やしたい。私(ーー;
次回予告の律先生のセリフがイミシンでやーだー・・・。あれは会話してんの?だったら素敵にかみ合ってなさすぎ。


・・・ってかさ、てかさ。
今週も、私の部屋に友達がコレ観賞しに来るのよね。

・・・うわ、絶対ヤダ。今週の話3人で見るのなんて。

あのシーンが近くなったらトイレ行こう。そうしよう・・・。

今他のブログの感想をちょこっと見たのですが私を眠れなくさせたあのシーンについて触れてる感想があんまない・・・。
え?なんで!?みんなあんだけされて驚かないの?私が動揺しすぎですかーーーー!!!
[PR]
by girlish-magic | 2005-06-02 11:49 | LOVELESS