アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ホントにそうなればいいのに。

a0011452_14592397.jpg
魔法先生ネギま!5月度OPテーマ「ハッピー☆マテリアル」



さてさて、珍しくちょっと時代に乗った?ことを書いてみようかと。

皆さん、ご存知ですか?最近ネットでネギま!のオープニングの『ハッピー☆マテリアル』をオリコンチャート1位にしようぜ!ってな運動が勃発しているのを。
・・・まあ、もうかなり有名になってるみたいなんで知ってますかね(^^;

確かに実際の売り上げとかではかなり上位にアニソンが入ってるのに、CDTVとかMステとかのチャートの扱いはひどいもんだなぁ・・・とは私も思いますけどね。CDTVはまだマシですね。Mステは存在消されてますから。

まあ、私も一アニメ好き。やっぱりアニソン売れたらうれしいし、あからさまにひどい扱いだったりするとちょっと残念です。
でもそれはしょうがないことだとも思います。
だって番組で1位で流れたところで、実際Mステとか見てる人達は別に喜ばないでしょう。普通のアーティスト見るためにチャンネル合わせてんですから。スルーされるか悪けりゃ嫌悪感抱くかも?それに実際PVとかが用意されてるアニソンは少ないんで、映像を流しようがないのでは?とか。

特に取り上げてほしいとかはないんですけどね。せめて事実をありのままに、普通に伝えてくれればいいと私は思っております。

まあ、チャート運動に関しては「そうなってくれればおもしろいな。がんばれ!」ってな感じなんですが、私がショックだったのは、某アーティストがアニソンランクインに関して「なくなってくれ」みたいなこと言ったってこと。

・・・わりと好きなアーティストだったんでね。ちょっとがっかりしました。

最近ネギま!に限らず、アニソンがチャートで目立つことが多いですよね。テニプリとか。
まあ、実際昔よりは売れてんのかなー、とも思いますけど、アニソンが売れるようになったっていうより、周りのCDが売れなくなってるってことではないのかな?と私は思います。
ここ何年か100万枚のCDなんてほっとんど出ないじゃないですか。私が小学生の頃とかは、1年で10タイトル以上あった気がするんですけど。
アニソン買う人がここ何年かで爆発的に増えたとは、あんまり思えないんですよねー・・・。むしろ買う人なんて固定されてるから昔も今も変わってないんじゃないかと。

つまり私が言いたいのは。

そんなにアニソンランクインが嫌ならCD買わせる曲作ってみろよ。

ってことですかね。(にっこり)

でもとりあえずホントがんばって1位にしちゃってくださいよ『ハッピー☆マテリアル』を。曲好きだし。相手はオレンジレンジか・・・ちょっと時期が悪かったかも?(ーー;
でも私ぶっちゃけオレンジレンジどーでもいいんでw(ぁ。)ほんと勝ってほしいなあ・・・。
この運動があったのが3月(ほっちゃんvv)か6月(純子さんvv)の時なら私も参加してましたけどね、おそらくvv
[PR]
by girlish-magic | 2005-06-07 14:47 | マンガ・アニメ