アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗礼を受けました。

・・・なんとなく隠します。
専門用語がたくさん出てきそうです・・・。



1こめ。 初☆イベント。

前にも書きましたけど、私大学で漫画研究部に入ったんですね。
やっぱり同じ趣味(ヲタ)ですから先輩達とも素敵に話が弾むんですよ。好きなカップリングまで同じだったりするとなおさら。

で、その中の1人の先輩と話が合ったんですよ。
その先輩はハガレンのロイエド好きで、私は今はロイエドはそんなにあの・・・本命カプじゃないんですが(ぁ。)でもまあ、好きは好きなんで話弾んだんですよ。つーか同人誌貸してもらいたくて(爆)だって自分じゃ絶対買わないから。

と、その先輩から突然メールが。

「今度の日曜日ロイエドのオンリーイベントがお台場であるんですけど行きませんか?」

・・・ぶっちゃけ今オンリーに行きたいほどロイエドに興味はないんだけど・・・。まあ、せっかく誘われたしなぁ。ほしいのがあればぐらいで行けばいっか。と、一応行くことに。

当日。

東京に住んでから初めて来るお台場がこういうことになるとは。と微妙な気持ちを抱きつつ先輩達と待ち合わせをし、会場のビルへ到着。

いやー・・・。

いろいろびっくりした。(苦笑)

まず入場するのに大行列を並んでびっくり。
大手のサークルさんだけ列が別になってんのにびっくり。
同じビルの向かい側の部屋で別のオンリーやってんのにびっくり。(ちなみに氷帝オンリ−ぽかった)
先輩達の同人誌の買いっぷりにびっくり。だって、サークルの前通るたんびに1冊ずつ買うぐらいの勢いですよ。大手さんのとか並べてんの全部買ってんですよ。「6000円ぐらい使っちゃったー。」って。・・・あ、あたし6000円お金あったらLOVELESSのDVD2巻予約する・・・(黙れ)でも「今日はかなりおさえめだよねー。」とのこと(汗

・・・まあ、あたしも2冊だけ買ったけどさ。(買ったのか。)いや、でもホント「何も買わないと逆に失礼かもー。」な感じで買った感じ。サークルさんとかあんま知らないし・・・。

・・・んー・・・。
ヲタはヲタでも私はあんまり同人誌に執着ないことが改めてわかった一日でした。
まあ、今ロイエドが自分の中で本命じゃないからかもだけど、じゃあ他だったら買うのか、って言われるとそれでも一日で6000円も使うわけないし・・・。だったらCDとか普通に売ってるマンガとか買うなあ。
お金かけるとこが違うのね。いろんなヲタがあるのよ。うん。
私はアニメイトのカードが3枚目に突入するタイプのヲタ。(なんじゃそりゃ)


・2こめ。 「2ちゃんにはなんでもあるのよ。」(by先輩方。)

とある昼下がり。部室にちょこっと顔を出してみたところ先輩が2人ほど。
その先輩達がなんと男性向けもイケる方々で。
なんかいろいろ話していろいろ衝撃を受けました。

衝撃1。
最近「ビスケたん」ってのが流行ってんですって。知ってます?
なんでもケンタッキーのビスケットを擬人化したキャラらしいんですが。
・・・擬人化か・・・(汗
私の見立てではおそらく蜜のたれ加減がたまらないんではないかと。

衝撃2。
クレヨンしんちゃんでカップリングがあるんですって。
・・・わあー・・・。
しんちゃん×風間くんなんだって・・・。アクション仮面×しんちゃんとか・・・。ちなみにどちらも17歳ぐらいの設定のが主らしいですが・・・。超男前のしんちゃんを見た時はなんともいえず・・・。

衝撃3。
アンパンマンでもあるんだと。
ジャム親父(あえて親父。)×食パンマン。
あ、もちろん擬人化で。




・・・あたし、わりとギャルゲーとかもわかっちゃうし、けっこう濃いほうなんじゃないかと自分のことを思っていたんですが。
うーん・・・深い。深くて広すぎるわ、世界が・・・。
見せてもらった時は「おもしれー。」とか思いましたけど・・・ちょっと着いていけるかどうか不安が・・・。
このサークルでやっていけるだろうか・・・とか思ってしまった(ーー;

あたしなんてまだまだかわいいもんだったのね・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2005-06-10 16:09 | 日々のこと。