アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

LOVELESS 第10話 「NAMELESS」

とりあえず今回は前回みたいなぶっ飛んだ感想書きませんから(笑
そんなシーンもあんまりなかったしね。終わったらすぐ眠れましたよw


まず冒頭、学校で漢字テスト受けてる立夏。門限破ってお母さんから怒られてしまったようです(:_;)

「母さんには悪いけど、どうしても帰れなかった。あんなことがあったあとでは。」

そりゃ帰れないよね。

草灯にあんなことされた後で帰れるわけないよね、りっちゃんw
つーかそんなことじっくり回想しないで・・・こっちが恥ずかしいから。
ここのテストに名前書いてないってとこからタイトルの「NAMELESS」に繋げる感じがかっこいいと思いました。

原作でもあったコンピューター室でのシーン。これだと弥生さんが同じクラスってことに・・・。アニメではそういう設定でいってんのかな?

倭が来て飛び出す立夏。
倭に清明のこと言われて怒っちゃいます。あー・・・怒りまくる立夏もかわいいv(黙れ。
清明しゃべったの久しぶりですね。倭の回想だけど。ちなみに清明はヤなタイプに一票。

喫茶店でコーヒー飲みながらおしゃべりする女子高生と小学生。
倭が立夏の顔なでた時の立夏の顔がすんげーかわいい・・・vv
江夜が手首切った話の倭の手首から血が出る演出がかっこいいけどこわかった・・・(汗)なんか広がっていき方がやけにリアルで。・・・うん。そうなのよ。胸が痛くなるのよね。共感。
また倭に「名前見る?」って言われた時の立夏の慌てようがかわいい・・・vv(いいかげんにしろ。)ここんとこの「あちっ!」の言い方すごく自然でよかった。1回目見てた時気付かなかったし(汗
またまた回想。倭と江夜が名前を見せ合うシーン。
・・・うーわー・・・女子中学生の下着姿も放送していいんだ・・・どこまで心の広い局なのテレ朝・・・。
アニメの立夏は普通にコーヒー飲めるらしい。苦いの飲めない立夏がかわいいのになー。
立夏が清明みたいじゃなくてよかったと言う倭。・・・うん。本当によかった。(何。

いーやーーーーー!!律先生がーーーーー!!!
・・・はっ、また拒否反応が・・・(--;)いえ、嫌いじゃないです。決して。
草灯の「嫌です。」の言い方がすごいいいです。本当に嫌そうで(笑
あ、原作にはなかったゼロ2人のシーン。・・・私今までぶっちゃけゼロ2人にそんなに興味なかったですが(ぁ。)ちょっとかわいいと思ってしまった。

戦闘に赴く立夏と草灯。どーでもいいけど立夏と草灯のコート似てるんですよね。ファーつきで。立夏は何着てもかわいいv・・・電車とかかなり遠くまで戦闘に行くのね・・・。
「痛み ね・・・。好きな単語だ。」の時の草灯の言い方なーんかやらしー。まあ、いつもやらしいけどw

え?原作では普通に河原だったよね。なんで墓地??
・・・まあ、倭と江夜のこの後のエピソードを考えたらそれもわかるような。

戦闘開始!
・・・やっぱ戦闘の時の草灯はかっこいい・・・。
にしてもスペルがいちいち字になって出るのかっこいいといえばかっこいいかもだけど・・・私的にはちょい微妙(^^;
「ババァ」じゃなくて「おばさん」になったか。アニメの立夏の方がお上品(笑
電撃を喰らわされてその場にしゃがみこんでしまう倭。そこにさらに「標本にしようか。」と攻撃をする草灯。そこで立夏が草灯を止めます。

「あんたコーヒーかかって熱かったんだろ!本当は感じてるんだ!」

で、とどめを刺そうとする草灯を必死に止める立夏。

「オレの言うこと聞くの?聞かないの?どっち!?」

聞くに決まってんでしょうが!!!

ああ、もう、あんなかわいい子にそんなこと言われて言うこと聞かないやつなんてこの世にいるわけがないし!!!私的今週のベスト立夏だよ、ここ。ああ、かわいいvv

そこで草灯が立夏の頭なでなで!!!

くぅっ・・・!草灯の気持ちがわかる・・・!!あたしもなでなでしたい・・・!なでられた時の立夏の表情がまたもう・・・!(←ヘンタイ。)


・・・まあ、立夏萌えはここらへんにしといて。今週の主役は倭と江夜ですからね。
なんといってもかかずさんの演技がよくってちょっとうるっときたなぁ。釘宮さんも。
あ、ちょっと微妙に勘違いしてる人がちらほらいましたけど死んでませんからね?2人は。
・・・死なないからこのエピソードはいいんですよ・・・。
「生きてる江夜が好きだよ・・・。」あたりはほんと好きなセリフ。
あ、でも「生まれ変わろう」はちゃんと言ってくれた方がよかったかも。

電車に揺られる立夏と草灯。・・・どうでもいいんですが仮にも東京の電車で車両に2人だけなんてありえなくないっすか?そんな遠くまで戦闘しに来たの・・・?

「清明はオレだけじゃなかったけどね。」

あー!!ここでやきもちやいて手つなぐ立夏と草灯がぁーーーー!!!!・・・・・・原作ではあるんですよ。うー、やきもち立夏が・・・。
オレだけじゃなかった・・・原作読んだ時から考えてます。どういうことでしょう?清明は草灯の他にも戦闘機を持ってたってこと?・・・まあ、いろいろ考えてはみても原作を待つしかないけど。

ちょっと思ったのは今週は展開忙しめだったかも・・・なんて(^^;
江夜と倭の最後のシーンはもうちょっとだけじっくり見たかったような・・・なんか最後も立夏のセリフでぷつんと切れた感じだったし。でもやっぱりいい出来だけどね。全体的には。

来週は横浜!原作2巻のあれですねー。
わーい、ヘンタイストーカー草灯ー!!(笑
・・・にしても弥生さん、その年でユイコの耳もらったらあかんよ・・・(^^;
告られて照れる立夏がまたかわいすぎなんですけどね!!!そりゃ困るよねぇ~。いっつも側にヘンタイがいるもんねーvv
[PR]
by girlish-magic | 2005-06-17 14:48 | LOVELESS