アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バトン渡されましたー!

なんか、いつもいつもよくしてくださってるひょうがさんにMusical Batonなるものを渡されたので受け取ってみました!!
えーと、発祥は海外の音楽ファンから?とか。・・・質問に答えるだけでいいんですよね?では!


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 
今使ってるのは大学のパソコンだけなんでねえ・・・一応自分用のパソもありますがそっちもまだネットにつながっていないのでなーんも使っておらず、もちろん音楽ファイルも入れてません。

・Song playing right now (今聞いている曲)
 
今、ですか?今大学の情報処理教室の中なんでちょっと音楽は・・・(^^;

・The last CD I bought (最後に買った CD)
 
え・・・ラブレスのドラマCDなんですが(汗)Musical Batonなのに音楽じゃねえw
ちなみにその前だと 「月の呪縛(カース)」(ラブレス主題歌)と「恋せよ女の子」(田村ゆかり/極上生徒会主題歌)を同じ日に買いました。かろうじて音楽(笑

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

 5曲だけ・・・うあー、難しいかも。あ、先に書いときます。アニソン以外書きませんから(笑)いや、普通の曲も聞かないことはないですよ?でも思い入れがないんですよねぇ・・・。

『Merry Merrily』   やまとなでしこ(堀江由衣、田村ゆかり)
だって、ここの名前は外せないでしょうw初めて聞いたのは2人がやってるラジオの年間ランキングでした。一発で好きになりましたね。曲がかわいいってのももちろんあるんですが、詞がすごい好きなんですよねー。岡崎律子さんの作詞作曲なんですが、やっぱりこの人の詞がすごい好きですね、私。「生きてるの楽しいよね!」みたいな。この曲を聞くといつも後ろ向きな私が少し前向きになります(笑)あ、やまなこライブの1曲目だったってのもありますね。

『FIGHT TO THE END』   越前リョーマ(皆川純子)
やっぱリョーマも外せないかな、とw数あるリョーマの曲の中で1曲ならこれですね。なんといってもノリがいいですよ。詞も一番リョーマっぽい気がするし。すごく聞いててテンションが上がります!にしてもリョーマの次が立夏・・・皆川さんの声はどこまで私を翻弄するんでしょう(笑

『POWER GATE』   水樹奈々
奈々ちゃんの曲の中ならこれです。けっこう前のですが(^^;
これはちょうど落ち込んでる時ラジオで流れてきて、「うわー。元気のいい曲だなー。」と少し私も元気をもらった気がして好きに。奈々ちゃんの曲で初めて聞いた曲かも?なんか気合いを入れないといけない日の前に今でも必ず聞く曲です。高校の時は部活の本番の前の日に聞いてました。

『Melody』   千葉紗子
で、さぇちゃんの曲の中ならこれ。
千葉紗子ちゃんはいいです!!大プッシュしちゃいます!!!聞いてて落ち着くんですよー、なんか。個人的にはなぜか梅雨時に聞きたくなるんですが(笑)もちろん今をときめく梶浦さんのプロデュースの曲もいいんですが、彼女の声はすごく聞き心地がいいんです。高くもなく低くもなく。癒されますvあ、でも『撲殺天使ドクロちゃん』もすごい好きですけどね(笑

『Shangri-La』   angela
・・・うん。あるよー。思い入れ。最初はね、もう、すごいかっこいい曲だー!って思ってただけだったんですけどね。・・・ねえ、もう聞くとファフナーの最終回思い出しちゃって・・・(ぁ。)もちろん曲としても大好きです。インパクトある曲ですよね。そしてありえないほどの難しさ(汗)カラオケでチャレンジしましたが撃沈。音取れません。angelaすごすぎる。
総士はすぐ帰ってくるもん・・・(←まだ立ち直っておらず。)

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

えー、どうしたもんでしょう・・・(汗)名指ししないといけないんですか?緊張しますねー・・・。
私がお名前を呼べると勝手に思ってるのは・・・
yukridさん、キエさん、hikaruさん、keity-yukiさん
・・・あたりいかがでしょう?内心ビクビクしてるんですが(ーー;)あ、あの気が向いたらでいいんで・・・適当にスルーしてくださってかまいませんから(汗)あ!今キエさんのとこ見たらキエさんもうやってらっしゃいましたね・・・。
あ、4人しかいないや。んーと、じゃあ、せんこさんか倶利伽藍さんかどっちか気が向いた方書いて。(←リアル友達には途端に態度がでかい。)

以上です!
あー、ただ単に私の偏った音楽の趣味を晒しただけじゃん、もうw
あ、一応書いておくと普通のアーティストならポルノグラフィティと大塚愛とaikoとELTあたりの曲が好きです。基本的に女性ボーカルの方が好きなんですよね。
[PR]
by girlish-magic | 2005-06-21 14:23 | バトン系。