アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

LOVELESS 第11話 「WARLESS」

・・・11話見ながらつくづく思ったこと。

どーしよーもねー大人ばっかだな、このアニメ(笑

そんなわけで先週までのシリアス一辺倒からはガラリと変わって今回は横浜まで遊びに来ましたって話です。3人の視点から見た横浜の話、っていう構成になっております。

最初はキオ視点から。

貴緒がなぜか勝子先生のとこに相談しに来たって設定。相談する内容はもちろん、このアニメきってのヘンタイの彼の親友について(笑
尾行してるゼロ達のちょこちょこしてる動きがちょっとかわいいよね。ってか立夏。その近さなんだからさすがに気付こうよ・・・お姉さん少し心配になった。
ユイコを見て奈津生が一言。

奈:「草灯、うっかりしてると立夏奪われるかもよー?」

草:「(明らかにムッとしたカオで。)そんなことはどーでもいい。」

・・・ちょっと草灯かわいいとか思ってしまったよ・・・(汗)ヤキモチ焼く草灯はけっこうツボみたいですねー、私。そんなわけで今週はおいしいとこばかりだったのですよ。そこらへんは後ほど。

ストーカーをストーカーしていたキオさん、みなとみらい駅に着いたらあっさり草灯に見つかってしまいました。
立夏のストーカーが2人になりました(笑

キオ:「言っとくけど、俺は犯罪の手助けはする気はないからなっ!」

草灯:「安心しろ、これは愛の儀式だ。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

はいはい、勝手に言ってください。(ぁ。


携帯をちらちら見る立夏を見て満足そうなストーカーその1。さらに笑い出すし。

キオ:「なんだよ、思い出し笑いかよ!気持ち悪いなぁー!」

まったくだわ。(ぇ。
小西さんの「んふっ。」って笑い方がさらにヘンタイに拍車かけてます。こにたんサイコー。

キオにちゃんと遊んでもらえば?と言われる草灯。ですが。

草灯:「オレがいないということを、立夏が充分味わってからでいい。」

・・・ほんっと、ヤなプレイ・・・。さすがヘンタイの考えることは一味違うね!!(笑
私の友達いわく。「草灯って、普段MなのにこーいうとこSだよねー。」
そう。奴は立夏にだけSなのです。

観覧車に乗る立夏達を見るやいなや走り出す草灯。
ちょっと離れたところまで行ってすかさず望遠鏡!

草灯:「あそこからじゃ観覧車の中が見えないだろ?」

今さら言うのもあれだけど完全に犯罪ですよね、これ。

草灯:「んふっ、わかるよ、立夏。ここに草灯がいればいいのに、ってそう思ってるんでしょ?」

・・・今週の我妻さん、普段よりヘンタイ度5割増しです。

草灯:「キオ、オレはヘンタイじゃない。」

まだ言うかっ!(笑
そこでキオが望遠鏡を奪い、立夏とユイコが抱き合ってるー、と言うのを聞いて慌てて望遠鏡を覗く草灯。まあ、なんか、それらしい2人の図が見えるわけです。違いますよっ!?後でわかるんですけどユイコが転んだだけなんですっ!!

草灯:「くっ・・・!」

一目散に走り出す草灯。
余裕ないねー、小学生相手に本気でヤキモチ焼いてる我妻さん(笑)でもさっき書いた通り、私はヤキモチ焼く草灯好きなんですよね。それにしたって余裕なさすぎとも思うけどw

立夏と草灯ご対面。立夏心底びっくりなカオ。そりゃそーですね。
いきなり立夏の手を取り、「行こう。」と言う我妻さん。観覧車に立夏と乗るつもりだったようです、が。

立夏:「どうしていつも約束破るんだよ!帰れ!ここから帰れ!今すぐ帰れ!とっとと帰れ!!」

怒らせちゃいました(笑
原作よりもヘンタイに手厳しいりっちゃん。かなり怒ってます。ちょっとばかし草灯かわいそうになった。すさまじい怒りっぷりだったもんで・・・。まあ、でもあそこまで強引にされちゃあねえ。観覧車の中でヘンタイと2人きりなんて、何されるかわかったもんじゃないし。(おぃ。

場面は水上バスに移り、金の龍のそばで落ち込んでる草灯。
・・・ごめん、この図、ちょっと笑えた・・・(ぇ。
結局立夏達と一緒に山下公園に行ったようで。いつの間にか2人は仲直りしてたんですと。ここでキオの話はおしまい。
と、勝子先生の様子が。

勝子先生:「立夏くんが・・・女の子と・・・。」

バキィッ!!(←シャーペンの折れる音)

・・・ほんと、どーしよーもない大人ばっか・・・(笑

次は瞳先生視点。

絶対違うと思いますが、あの立夏の言い方だと弥生さんが行くならオレも行く。みたいな感じに聞こえた。いや、絶対違うけど。

電車の中で草灯を発見する先生。ま、先生は幻覚と思ったみたいですが。
ここの麻美子ちゃんの「バカバカバカッ!!」の言い方がすばらしく早くて芸術的だと思った。
どーでもいいですが先生の妄想の中の立夏とユイコのシーンだけは早送りする私もそーとーどーしよーもない奴だという自覚はあります。

・・・先生の中の草灯・・・キラキラしてる・・・。

・・・キモいわ、この草灯・・・。(ぁ。

だって、草灯が手を広げて「あはははー。」って笑いながらキラキラ・・・いやっ!!爽やかな我妻さんなんて我妻さんじゃない!!(酷。
ってかせんせー。そーんなにこのヘンタイが好きなんですか・・・。酔って無視されなかったってうれしくて泣いてますよ。まあ、飲んでたのはジュースですが。しかもマズイらしい。

そしてお待ちかね立夏視点。わーい。

横浜前日の草灯とのやりとりから。
「ですか。」「ですよ!」ってかわいいよねぇvv
来るなって言われてんのに、なんかうれしそうな草灯。立夏も不思議そうな顔はしてますが。
「おやすみ。」っていう口許が明らかになんか企んでます。

草灯からメール来ないか気にしてるりっちゃん。かーわーいーvvすっかりヘンタイの思うつぼではありますが。観覧車の中でもやっぱり思い出すのは草灯のことらしい。いいよいいよ、どんどん草灯の思うつぼになんなさい(笑

水上バスにてキオとご対面。そっか、ここが2人は初対面ですね。
・・・キオ良い奴だよねえ・・・(泣)

山下公園。立夏の観覧車の中に蝶がいて、立夏が蝶を捕まえようとしたってことをユイコから聞かされた草灯。

草灯:「蝶を見るとオレのこと思い出すって、ホント?」

立夏:「ユイコのやつ、そんなことまで・・・!」(←ここの照れる顔が超絶かわいい。)

手を差し出す草灯。立夏も手を出して、草灯が立夏の手を・・・。

草灯:「捕まった。」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

やばい、普通にときめいちゃった・・・。(ぇ。
このシーンすごい好きかも。何この甘甘。ありがとうございます、ごちそうさまでした。まさに私の理想の草立です。

で、その後は中華街で遊ぶご一行。
一緒に人力車に乗ってる立夏と草灯の表情がなんか、もう、完璧恋人同士に・・・(汗)。先生とキオが一緒に乗ってて微妙な顔してるのもおもしろかったけど。
・・・アニメに突っ込むのもなんだけど中華街行ったからってチャイナ服着る人ってあまりいないような・・・。まあ、楽しければいいですよねっ☆
立夏のチャイナはすっごいかわいかった。みんなも似合ってた。

でも、我妻さんのチャイナはなぁ・・・。(ぁ。

・・・どうなの?しかも機嫌いいからやたらニコニコしてて・・・うーん・・・微妙(^^;

立夏:「ユイコが好き。弥生さんも好き。東雲先生も好き。キオとかいう草灯の友達も好きだ。

     もちろん、草灯も・・・・。」

!!!!り、りっちゃんが、ついに草灯を好きって・・・!

あー、でもこの言い方だとユイコが好きあたりとおんなじ感じの「好き」だよねぇ。それはそれでちょっと・・・。個人的には立夏にはそう簡単に草灯を好きと言ってもらいたくないような。あ、でも「もちろん」って付いてますからねっ!!もう、草灯を好きなのは立夏の中では当たり前と!でも嫌い嫌いと言いながら草灯のことを好きな立夏が好きです。ってここで私的カップリング論を披露してどうする(汗

最後にキオの粋な計らいで写真を撮ることに。
ふざけて立夏に抱きつくキオを見てまたムッとしてる草灯がかわいいよね。私は見逃しませんでしたよ!!(笑

そんなわけで今週は草灯のヘンタイっぷりオンパレードな感じでw

で、来週もう最終回・・・。
原作のストックがないのは知ってるけど早い・・・早いわ・・・(泣)
予告なんかすごいことなってるんですけど!?え、え、!?あの、立夏の夢オチとかですよね!?たぶん・・・。
でも泣きながら草灯に抱きしめられてる立夏がもう、すんごいかわいい・・・vv
あれ?抱きしめてる草灯も泣いてません?どどど、どうなるんでしょう・・・(どきどき。)
[PR]
by girlish-magic | 2005-06-25 16:17 | LOVELESS