人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイてないね。

こんにちは。レポートまだ全然手を付けてないのに昨日マンガ3冊、今日画集1冊にCD1枚とアニメイトに貢献しまくりのほのかです。
こういう時は買うのを我慢しないって決めてるんです。
だって、我慢したところでやるわけじゃないですからw
ちなみに買ったのはマンガはテニプリ29巻、ホスト部6巻、ヴァンパイア騎士(ナイト)1巻。樋野まつり好きになっちゃったかも。CDはテニプリの青と瓶と缶の「Gather」。画集は高河ゆん先生の「YOUR EYES ONLY」。9日発売なのになぜかもう店頭に並んでた。買っていいのか迷ったけど買っちゃった。
・・・最近立夏が出てくるもんなら大抵買ってる気がする自分が怖い・・・(--;



さて、本題。
なんか、最近ツイてないことが続きます。


①レンタルCD。

東京に来てからこっちのツタヤのアニソンCDの充実ぶりに感動したものの実家の近くにツタヤがなかったためカードを作ってない私。
作ろうと思って申し込んだのですが、現住所を証明する書類がないとダメなんですって。そんなもんないのであきらめたのです。

が。

大学のお友達が快くカードを貸してくれたのでここぞとばかりにごっそりとCD借りてきたのです。(ホントはカードの貸し借りはやっちゃダメですよー。笑)
千葉紗子ちゃんのアルバムに皆川純子さんのアルバムに・・・と、大分のしょぼい品揃えでは絶対に手に入らないCD。

でも私が一番楽しみにしてたのは。

『撲殺天使ドクロちゃん』

この前テレビでOVAの先行放送しててハマってしまいました(笑
もう、主題歌が頭から離れなくて・・・気付いたら「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~♪」と口ずさんでる自分が・・・(汗

さて、CDを聞いてみると。



『・・・撲殺天使~♪血しぶきききききききき・・・・・・・・・』



・・・音飛び。



取り出して軽くメガネふきで拭いてから再度再生しましたが音飛びしないで再生できたことは結局一度もなし・・・。音飛びのまま私のMDに収まりました。
他のトラックは全部正常なのに。主題歌だけ音飛び。主題歌だけ。
よく見たらディスクの後ろが傷だらけ。


誰だーーーー!!!吉祥寺のツタヤで撲殺天使ドクロちゃん借りた奴ーーーーーー!!!!


サントラにしかあの歌収録されてないから借りるの高かったんだぞーーーーー!!!
どこの誰だか知らんがドクロちゃんのCDを粗末に扱う奴はエスカリボルグで撲殺されてしまえばいいわ。ふんだ。



②おととい大学にお財布忘れた。

友達にお昼代借りるのはけっこう恥ずかしかったです・・・。



③インターネット。


下の記事にちょこっと書きましたが、ネットに繋ぐ時来てくれるはずだった人が来なかったのです。
次の日しぶしぶ電話したんですよ。NTTの担当の人にどうしたんですか?って。

そしたら。

私が何も言わないうちから申し訳なさそうな口調で「ちょっとお時間よろしいでしょうか?」って言うんですよ。

「連絡の行き違いでした。申し訳ありませんが、そちらで設定をする業者さんに電話して都合のいい日を伝えて来てもらえる日を話し合ってください。業者のお電話番号教えますからメモを準備いただけますか・・・。」

・・・これ私怒った方がよかったですよね?

私が何も言わないうちからお時間よろしいですか?とか言ってるってことは業者がこっちに来なかったこと知ってたわけですよね?なのに私が連絡するまで電話のひとつもなし?そっちのミスなのに?
しかもこっちで連絡しろだぁ?そっちのミスなのに??

あたしが大学生だからなめきってんな?

もう、NTT信用するもんか。来た人わりと真面目そうとか思ったのになんて無責任よ。
ちなみに設定は試行錯誤しながら私が全部完了させてしまいましたっ!待ちきれなくてっ!!
もう、めんどくさいから業者呼びません!つーかFOMAの電話代高いからこっちから電話なんかしたくないっ!!!

FOMAが高いのもNTTのせいだけどねっ!!!



④セーラームーンレポート。


試行錯誤しながらなんとかインタビュー項目考えましたよ。
で、今日お願いできそうな人にいっせいにメール送ってお願いしてみました。
いつもメールするお友達からはすぐお返事来たんですけどね。少し年の違う人からも意見が聞きたくて高校の時の部活の先輩後輩に連絡したところ未だ返事来ません(:_;)
昼の12時に送ってから今まで音沙汰なしだからなぁ・・・これは希望は持たない方がいいかも。
そっちが大学の演劇公演がある時はメール送ってくるくせにさ、こういう時は無視ですか。そうですか。・・・しょうがないけど。みんな忙しいんだろうし。

で、数少ない私のお友達で協力してくれるのは今んとこ6人だけ。あと寮の子にお願いしたら2人増えるかもだけど。

ちょっと少ない・・・のでみんなにメール送ったあとでここにも質問項目アップしてお願いするかも。かもですが。あくまで。
by girlish-magic | 2005-07-07 22:16 | 日々のこと。