アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

LOVELESS DVD発売記念イベント!!

行って来ましたーーーー!!!

ふう・・・。友達に電話して思う存分しゃべったからちょっとは落ち着いたかな・・・?
終わった直後はほんっとなんか、えーと、ふわふわでした。(?)
なんか、あまりに夢のようで地に足が着いてない気が・・・おおげさ?(^^;


本当はね、部屋を10時ぐらいに出て、吉祥寺でぶっ壊れたMDプレーヤーのイヤホン買って、新宿でゆっくりバーゲンのお買い物してから3時くらいにお台場の会場に着くようにしよう!って考えてたんですよ。
でも朝の7時にお風呂入って部屋戻ったらいつの間にか寝てて・・・目が覚めたの11時・・・。
予定が大幅にずれてちょっと焦りました。

でも今日以外出かけられる日たぶんないし、イヤホン壊れたまんまだと困るしだから吉祥寺も新宿にもちゃんと行ってお買い物済ませてからゆりかもめに乗って会場まで。

開場4時で着いたのぎりぎり4時・・・。


遅い!!!


やっぱりというかなんというか、席は指定じゃなかったのでかなり後ろの方になってしまいました(;_:)
それでもできる限り前の席を探して、ぽつんと1つだけ空いてる席に陣取って開演を待ちました。


・・・まさか、あんなことになるとは・・・。



えーと、開演前の様子を少々。

スクリーンにバンダイビジュアルの7月22日発売のアニメDVDのプロモ映像が流れてました。
エウレカとかアイシールドとか・・・もちろん、ラブレスのも流れてたんですが。
もう、映像のチョイスがバッチリというかなんというか、でかいスクリーンに映し出された立夏と草灯のキスシーンを何回も拝ませていただきました。
1回のプロモで2回でー、プロモが4回ぐらい回ったからー、合計8回立夏と草灯のキスを見たわけですねー。

・・・1日にこんなにキスシーンを見るなんて・・・。

高河先生のブログに「開演前のアナウンスは聞き逃さないでくださいね。」って書いてたからどんなんでしょう?と待ってたら。


律先生(子安さん)キタ━(゜∀゜)━!

うっわ、キタ━(゜∀゜)━!とか初めて使ったし(笑
子安さんだってわかったとたん会場大爆笑の渦でした。携帯電話の電源を切るようにー、とかのアナウンスだったんですけど「でも、草灯くんからの電話なら、イベントだろうが図書館だろうがかまわないが・・・。」みたいなこと言ってた。相変わらずだ南律ー!!!
で、それだけで終わらず。
何分か後に次はちびゼロコンビキタ━(゜∀゜)━!
瑶二の「釘打っとかないとだろー?」ってのがウケた。奈津生が「いや、釘刺すだから。」ってツッコミ。ちびゼロかわいいね。
そして最後は瞳先生キタ━(゜∀゜)━! でした。
「も、もし、イベント中にあ、ぁ、あ我妻さんの着ボイスが流れでもしたら・・・。」
ホント、そりゃ大変だ(笑

そして、5時ぴったし。
立夏と草灯と弥生さんの声が流れてきて・・・

「これより、言葉による戦闘を宣言する!」

ついに3人登場ですーー!!!きゃーーーー!!!!

あ、実際は叫んではないです。1人ではちょっと叫べなかった・・・。
あぁー純子さん生見るの2回目ーv相変わらずきれいーvv小西さん背が高くて想像以上にかっこいいかもーv福山さんも・・・。
・・・福山さん・・・。

猫ミミとしっぽ付けちゃったかぁ・・・(笑

しっぽにリボン付いてるしね!
なんか、某ラジオで付けるって言っちゃったらしいです。猫ミミ自前らしいですー(笑)しっぽは来たらあったって・・・なぜ?

えーと・・・これからイベント本番に入ってくわけですが。
あんま克明には覚えてないんでね(^^;)興奮しきってたもんで。もし間違ってても許してくださいね・・・。

えーと・・・最初は軽くトークで。なんか、やったらネタで出てたのが今日目黒でもなんかのイベントやってるとか?で、本当はそれに小西さんが関係あるとか?小野坂さんとかうえださんとか?・・・なんだったんだろ・・・元ネタわかんなかった・・・調べてみよ。

で、最初はダイジェスト映像。

これ皆さんも言ってたけど草灯のための映像でした(笑
最後の方、草灯のカットしかねーもん!!主役立夏なんですけど!!!
しかも最後「来ちゃったv」で締めるし!!どんだけスタッフに愛されてんのこのヘンタイ!!
なんか、スタッフの方で打ち上げの時前に「調教開始だ。」後ろに「オレは変態じゃない。」って書いてたTシャツ着てた方がいらっしゃったとか・・・(^^;)ホント、愛されまくりだね、草灯・・・。
弥生さん初登場のシーンもあったけど弥生さんの顔が出てきたとたんみんな爆笑したんですけど(笑)だって、いきなり逆光で・・・。福山さん軽くショック受けてた?(笑

そういやステージの両端に等身大の立夏と草灯のパネルが置いてたんですけどね。
福山さんが立夏のパネル見て「かわいいよね~。この立夏なら抱けるなぁ~。

じゅんじゅん!!!Σ(゜Д゜;

そしたら小西さんが「立夏はオレのものだから。」だってv

次は生アフレコ。

本番に入る前の福山さんの「VTR、LOVELESS。」って言い方がウケたー(笑

生アフレコに使われたシーンひとつめは3話よりピアス空けるところ(死)

・・・約400人でAV見たような気がした・・・。

次は5話から金華と銀華とのバトルシーン。立夏と弥生さんはせりふないので銀華を純子さんが、金華を福山さんがやりました。
ほほう・・・福山さんの金華はまってるかも・・・純子さんの銀華も違和感なし!あ、改めてすげえ・・・声優って。
で!なんとも楽しいことに入れ替えてやってみようってことになって!
草灯を福山さんが、金華を純子さんが、銀華を小西さんが(笑
いやー、おもしろかった!声は元の役のまんまでやってるんですよー。福山さんが草灯に「ユイコさーん!」とか言わせちゃってそしたら純子さんが「草灯ー!」って言うし、小西さんも「立夏ー!」って!ここはウケてたなー。

次は生スペルのコーナー。

会場に入る前にアンケート用紙渡されまして。それに立夏達に言ってもらいたい台詞を書くっていう。それを読んでくれるコーナーだったんですね。
私、筆記用具持ってなかったから書けなかったー_| ̄|○
でも私こういうの考えるの苦手かも(^^;)正直に書いたら放送禁止だし(ぇ。

印象に残ったスペル書き出します。

立夏:『オレ・・・ずっとわかんなかったんだけど・・・バナナはおやつに入るのか!?草灯!』(草灯『入りません!』笑)

弥生さん:『め、メガネ・・・メガネ・・・僕の本体が・・・』

草灯『オレは変態じゃない。』(爆笑

立夏『いつも・・・言ってもらってるから・・・今日は、オレから言ってやるよ。草灯・・・好きだよ。』(!!!)

草灯『立夏のミミ・・・オレがもらってもいい?』(!!!!?)

な、なんで私が言ってもらいたかった台詞がっ・・・!?(ぇ。
ちなみにこの後福山さんが付けてたネコミミを純子さんが付けてそれを小西さんがもらって、次は小西さんがミミを付けてそれを純子さんがもらう・・・と(笑
「ここらへんでカーテンがばさばさっと。」とカーテンをやってる福山さんがおもしろかったv

次はDVD特典映像のおはよう!ラブレスくんの先行上映。特別に2巻収録分まで見せてもらいました。

こ、れ、は・・・ラブレスくんと戦闘機くんなんですよね?
立夏と草灯じゃないんですよねっ!?
おもしろかったけどちょっと驚いたかも(^^;

さて、次はプレゼントコーナー。

えーと、3人のサイン入りポスターが10人と、サイン入りTシャツを5人に。
これは座席番号を普通にくじ引きでー。「当たれー!当たれー!!」と必死に念じましたが思い届かず。
ま、この手ので当たったためしないし。そう簡単に当たりませんよね。

これで終わりかと思いきや追加でプレゼントが!

高河ゆん先生のサイン入りクリアマウスパッドと前に限定で発売されていたCDを3人ずつに。
これはなんか、椅子の下?っつーか裏?に立夏か草灯がいる人がいるはずですよー。見てみてくださーい。とのことで。
立夏がいたらマウスパッドを、草灯がいたらCDを。



ま、そう簡単にあるわけないよね。と思いつつもみんなと同じようにかがんで椅子の裏を見てみると。










「!!!!!」









立夏!!!!!!!!









「はぁーい!!!はいはいはぁーーーーーい!!!!」





いた!!!いたんですよ!!!私の座ってた椅子に!!!立夏が!!!あんなてきとーに座った椅子に!!後ろで見にくいなぁーと思ってた椅子に!!!
すぐさま手をあげました!!!そしたら私の前の方にいたのが純子さんでっ!!「あ、いましたねー。」って言われてっ!!!


純子さん:「どっちですかー?」


私:「立夏!立夏ですっ!!」


純子さん:「・・・?」(←聞こえてないみたい)


私:「立夏!!立夏立夏立夏!!!立夏ぁー!!!!」


純子さん:「え?草灯!?」


違います!!あなたの立夏です!純子さん!!!(←心の声)


このあともう1回叫んでやっと伝わりました。
いやー・・・まさか、自分にこんなことが起こるなんて・・・全然縁がないと思ってましたから。

にしてもあの時の自分、すっっかり我を忘れてすごい声で叫んでました。
周りがしゃべってたのと席が遠かったのもあるだろうけど、あの時私がすっかり落ち着き失って叫びまくってたから逆に聞こえにくかったんだろうなぁ・・・自分でもどっから出してる声なのか(恥
あの時後ろから叫びまくってたうるせー女は私です。すみません、皆さん。
でかい会場で何回「立夏!」と叫んだだろう・・・。

でもっ!でもでもっ!!!
本当にもらっちゃいましたっ!!!高河先生の直筆サイン入りマウスパッド!!!

どどどどど、どうしよう。こここ、これで私一生分の運使い果たしたよね!?

プレゼントもらって、純子さんと会話(?)までしてしまって・・・。


あたし、今日なら死んでもいい。


人生に悔いないです。

もう、ラブレスに足向けて眠れない・・・。一生付いていきます。決めました。
で、私の椅子にいたのが立夏ってのが最高にうれしい。立夏が私のとこに来てくれたvv
あーもう、立夏大大大大好きvvvvv


で、じゃんけん大会して、その賞品が声優さん大集合のサイン色紙。
さすがにこれはね(^^;)でもけっこういいとこまで残った。私・・・今日何か憑いてたの?


最後にこれからのラブレスについてちょっとトークして。
夢のような1時間30分は終わっていきました・・・。



あー・・・ほんと夢みたいだった。
未だ自分がプレゼント当たったことが信じられないかも。ちゃんと現物ここにあるのに。

a0011452_2272559.jpg


ね。

ほんっと楽しかった!!皆さんトークおもしろくてずーっと笑いっぱなしだったし!!
あたし今日のために東京の大学受かって東京に来たのよ!!!(笑

でも本気でそう思った。それぐらい楽しかった。
大好きなアニメの大好きな声優さんのイベント行けてあたし幸せものですっ!!!

・・・また、何かのイベント行きたいなぁ。

明日は大阪でですよね?3人とも大変です(^^;)お疲れ様です。
もう、ホント純子さんはかわいいし、小西さんのエロボイスを生で聞きたいっていう念願は叶ったし、福山さんはいじられキャラでおもしろいし(笑

最高のイベントでした!!!
[PR]
by girlish-magic | 2005-07-17 02:37 | LOVELESS