アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2005年7月からのアニメ新番感想。

遅いから。(汗

4月からのも書いたし一応書いておこうではないかと。
でも7月始まりのはあんまり見てないんですよねー・・・実は。

だって、8月と9月は実家に帰ってるんで見始めても見れなくなるアニメがあるんですよ。あんまりたくさん見てもなぁ・・・と。
だから本当に見たいのだけ見てるって感じです。

週間番組表を書いときますね。

月  うえきの法則 創世のアクエリオン ガン×ソード

火  エレメンタルジェレイド BLEACH 焼きたて!ジャぱん

水  今日からマ王! 無人惑星サヴァイヴ 涼風 極上生徒会

木  ハチミツとクローバー 鋼の錬金術師(再) 苺ましまろ


金  ・・・あれ、見てない。

土  機動戦士ガンダムSEEDDESTINY ツバサ・クロニクル D.C.S.S


日  おねがいマイメロディ ぱにぽにだっしゅ!


赤い文字のやつの感想書いてます。
本当は見たやつの感想を毎日1こずつ書いていくのが理想なんですけどね・・・実際は難しいですよ(^^;

本当はかみちゅ!とタイドラインブルーも見たいんだけどなぁ・・・。ビデオ使うのもどーかって感じだし起きてもいられないし・・・。ま、どっちみち実家に帰ったら見られませんから見なくてよかったかも。




*ガン×ソード*

最初見たときはなんか、西部のガンマンものみたいな感じかなー、と思いつつ見てたんですが。

まさかロボットが出るなんて・・・!

ちょっと驚きましたね。急展開に。
何やらスタッフさんがスクライドと一緒の方がいるとか・・・あぁ、なるほどなぁ、と(笑)アクエリオンと続けて見たら月曜日深夜って濃いですよねぇ~。この前の戦隊もののパロディみたいな話とか。でも私こういうのも好きですよ。けっこう気に入って見てます。
ヴァンの声ってゲットバッカーズの士度の声の人ですよね。あの役以来音沙汰なかったんでなーんとなく心配してたんですが、でかい役で出てきたんでいやー、よかったよかった。ウェンディがかわいいっすね!桑島法子ちゃんだしv
あと、予告のウェンディの思い出を振り返るようなナレーションがなーんとなく気に入ってるんですよ。すごい予告楽しみにしてます。


*無人惑星サヴァイヴ*

これは新番って言っていいのかどうか。再放送ですしね。
なんか、おもしろいんですよ。意外と。正統派なさわやかな話なんですけどね。ん?さわやか?けっこう危機感はあるけど。
とりあえず皆川純子さんのお声が聞けるんで私の毎週の癒しです(笑)シンゴが出てくるとこだけ聴力変わってます・・・!あと、石田さんのイヤミ役似合い過ぎててどうしましょう(笑)なんか、クーとかやってる時よりよっぽどイキイキして聞こえるんですが・・・。


*涼風*

・・・・・・・・・・・・微妙だぁ・・・・・・・・・・・・。
はい。(挙手)どうして声優さん達が揃いも揃って棒読みなんですかっ。
なんでだぁ?三橋加奈子ちゃん、ハンターのキルアの時よりうまくないような気がするんですけど。主役の男の人もところどころ棒読み・・・。そんで萌果の人は全てが棒読み・・・。本業声優さんじゃない人ばっかり集めたわけじゃないでしょう?・・・・・・まあ、でも原作ちらっと読んだことあるけど、あんまりアニメっぽい声の人ばっかだと世界観に合わない、とか思ったのかなぁ?絵は可もなく不可もなく。でも平面的な感じがする。主題歌の感じからして80年代の恋愛物アニメの路線狙ったんでしょうねー。
極上生徒会のついでに見てる感じです。


*苺ましまろ*

大ヒットです。

お~こらないでね♪おこらないでぇ~♪

や、やばい・・・もう主題歌が頭から離れない・・・!テスト終わったらCD買おう!絶対買おう!!
もともとあずまんがとかスクランみたいな作品が大好きな私にとってツボもツボ。毎週テレビの前で萌え悶えながら見てます。はぁはぁしてます。今一週間の中で一番楽しみだ・・・!

まず絵がかわいいのは当然なんですけどねっ!もう、あのゆるさがねっ!!でもくすって感じでねっ!!ああ、もう、マジ全部好みvv
先週能登かわいいよ能登麻美子ちゃんのアナが出てきてからさらに萌え萌えです。穴骨洞ですよ!!(笑)コッポラかわいいよコッポラ・・・!はぁはぁ(笑)お嬢様しゃべりもいいしー、ちょっと見栄っ張りなところが空回ってるのがいいよね!!とりあえず「ワンプリーズ」で爆笑。(訳:「ひとつよろしく。」)昨日の「TWO千円。」とか・・・!!(訳:「二千円」)ああ、もう、かわいいかわいいvvあと茉莉ちゃんすんごいかわいい・・・!昨日のネコ耳モード茉莉ちゃん見ました!?
「こ、こんにちにゃ?」

お姉さん、テレビの前で萌え死にました。

伸恵姉さんの気持ちが心からわかる・・・。

あと、あとですねっ!先週の話なんですけど、先生に理不尽に廊下に立たされ続ける笹塚くんて男の子がいたじゃないですか!スタッフロール見るまで気づかなかったんですけどっ!!

皆川純子さんだったなんてっ!!!

思わずビデオ見返しました。あんまり作中しゃべってなかったんで気づきませんでした・・・ふ、不覚・・・。
よーく聞いたらですねっ!!クラスの中に立夏がいます!!!(笑)そっか!同じ6年生だもんねっ!
笹塚くんの再登場激しく希望。

・・・なのに、なのに・・・。

次回の放送は8月18日とはどーいうことだ、コラ。

もう、実家帰ってるよ・・・。あと1回は見て帰れると思ったのに・・・。


*D.C.S.S*

前作はビデオで借りてちょこっとだけ見ましたが、スタッフ総替えとのことで、やっぱりちょっと雰囲気変わりましたね。まさに男の視点から見た物語になってました。特に1話(笑
絵はなかなかきれいだし、主題歌はいいし、声優陣は文句があるはずがないし。だってほっちゃんですよ、ほっちゃん。
・・・音夢はどーなったんだろー?
アイシアは最初黙ってた時の方が好きでした(笑)
新エースは白河ことりとかどっかに書いてたわりにはことりの出番少ないと思う。むー。アイシアばっかな感じですね。外見はすんごいかわいいですね、アイシア。いや、性格もかわいいけどさ・・・まあ、ちょっと最初と印象が違いすぎて(^^;


*ぱにぽにだっしゅ!*

前に原作ちらっと読んだことがあったのですが。
うーん・・・相変わらず不思議(^^;
主題歌がちょっと頭から離れない気味です。とりあえずベッキーかわいいよベッキー。斉藤千和ちゃんの声って今まで聞く機会少なかったんですがかわいい。かわいいよ。
でも原作よりはわかりやすくなってるかなー?原作にはちょっと付いていけなかった感があったけどアニメはそこまではないです。メソウサ素敵。



以上!少ないですね(^^;
実家に帰るにあたってテレ東系列のは家でも見れるのでいいのですが、「苺ましまろ」と「D.C.S.S」だけは大分ではやってないので・・・。
録画予約できるのは1つだけだし・・・どっちにしよう・・・。
と、思ってたのですが。
上の文を見てもらえれば答えはわかりますよね?(笑

「苺ましまろ」はおそらく1クールだと思うんですよね。「D.C.S.S」はまたこっち来てからでもやってるんで・・・ガマンします。
[PR]
by girlish-magic | 2005-07-29 18:25 | アニメ感想