アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

部活の公演が近いんです。

なんか最近部活の話題ばっかなような・・・。
私の所属する演劇部は1年に1回夏頃に、校内だけの小さな演劇公演をやるんです。こういうのを始めたのは去年からなんですけどね。1年生に初舞台踏ませるのも兼ねて・・・って感じですかね。
で、そろそろテスト期間に入るし、脚本は決めとかないとなぁ・・・。ってことで、その公演に使う脚本を決める話し合いを2,3年部員でしたんですよ。脚本候補はあるんですよ。春休みの宿題に1人1つ必ず書いてくること!って決めてたんで。2,3年部員5人が書いてきたのから1本選ぶ・・・ってことでさあ、決めましょう。と。
で、私の書いたのが1票差で負けました。他の子のに決まりました。
・・・ちょっと、叫びますね。

悔しいーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!!

・・・すいません、取り乱しました。
だって、だって、だって、使ってほしかったんだもーーーーーーんっ!!!
脚本使われた子いわく、「ずっと前から暖めてた脚本なんだー。」とか言ってたけどねー、そんなのあたしだって一緒だーーーー!!!むしろあんたがその脚本の話し始めたよりもずーーっと前からあたしは今回の脚本考えてたのーっ!!
登場人物に思い入れありすぎてさ、ああ、もうこの脚本が形になることはないんだわ・・・って思うとすっごい悲しい・・・。・・・まあ、思い入れありすぎてこれをうちの部員がやるんだ、ってことになると、・・・うーん・・・ってキャラもいたけど。
脚本書いてる時から「この場面にはこの音楽使ってー♪、ここはこういう登場の仕方がいいかなー」とかすっごいノリノリで考えてたんで・・・・。はあ、悔しい。
と、いうかその脚本にテーマソング決めてて。堀江由衣ちゃんの曲を1回でいいから私が脚本書いた舞台で使ってみたいなー、って小っちゃな夢見てました。いい曲なんですよ、「約束~eternal Promise~」って曲で・・・あ、また誰にもわからない話を(--;
次がありゃこんなに悔しくないんですけどねー、おそらくこれで最後なんですよ。今のメンバーで舞台できるの。一応受験生なもんで。だからさ・・・ねえ、部長。去年は2本脚本やったじゃん?だから、ね、今年ももう1つやろうよ~。・・・あんたの脚本だってちゃーんと思い入れて作ったのはわかるけど、あたしのをちゃんと形にしてから引退したい~。このままじゃ卒業できない~。時間なくてもがんばるからぁ~、1年にもちゃーんと教えるからぁ~。
・・・なーんて。わがままですね・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-04-30 21:39 | 日々のこと。