アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

選挙が近づいてます。

どうもこんにちは。正直ここんとこ更新意欲があんまりわいてきません。ほのかです。

いやー・・・東京暮らしで後ろからネットしているところを見られない幸せ(笑)を味わってしまったもんで、この居間の真ん中にどかんと置いている家族全員と共有のパソコンでネットをする気があまり起きないのですよ(^^;

まあ、でもぼちぼちと書いていかないとね・・・。生きているのか疑われちゃう(笑


さて、では今回の更新のテーマ。

珍しく政治についてなんて。

好き勝手書きますから。一応ここ、私の思ってること書くブログってことなんでね。
けっこうキツイこと書きますよ、きっと。


私もこの前成人してしまったもんでねー。次の総選挙は行かないといけないはずですよ。

うちの家庭内でも連日両親が選挙について熱く語っております。
正直、側で聞いてる子どもは少しびびってます(汗

まあ、でも・・・私もちゃんと考えないといけないんですよね・・・。

いや、後悔しました。今までもっとしっかりと政治について考えてこなかったことに。

ちゃんと考えないと駄目です。そして、選挙に行かないと駄目なんです。
私達が考えを伝えられる手段は、今んとこ選挙しかないんですよ。選挙に行かないと始まらないんですよ。

だから、


なーんも考えずに選挙を無視しといていつの間にか戦争になってたってそん時慌てたって遅いんですよ。あとの祭りなんですよ。


戦争したい人はいないでしょう?

・・・でも。

両親の話を聞いてると、決して日本が戦争にまた足を踏み込んでしまう未来は、ありえないことではないんじゃないかと・・・。

いや、


迫ってるんじゃ?


本気でゾッとしてるんですよ、私。

私が心配性すぎるんじゃないと思いますよ。
鈍感すぎます。日本人は。

ううん。



正直バカなんじゃねぇのか?



総選挙が迫ってる今、現首相の支持率が上がってるとかいう信じがたい現実が起こっているんですから。


本気か?日本人。

なんで支持率上がんの?

ホリエモンが出馬したからか?郵政民営化巡る刺客やらなんやらがおもしろいからか?

そんなの政治じゃない。
そんなことで選挙の結果が左右されていいはずがない。

ただの昼ドラと同じ感覚で政治見てるって事実が浮き彫りになってんじゃん。

なーんも考えてないのね。

マスコミに振り回されるバカな日本人。
そして政治家の思惑の通りに動くもっとバカなマスコミ。


全部誰かさんの思い通り。


ほら、戦前の状況と何が違うの?



・・・・・・・ここで政権変わらなかったら、あたしはこれから先、日本で生活していくことに絶望するかも。

いやだ。戦争が起こる国で生活するのは。



・・・あははー。
ホント、書きたい放題書きましたねー。

でも、本心ですよ。


・・・・・・私と同い年の人で、選挙に行く人はどれほどいるんでしょうか・・・。


仲間はずれにされた人と刺客とやらが票割れで共倒れになればいいんだわ。

とりあえず、今のままじゃ絶対駄目。

だから、選挙に行くの。



私のとてつもない不安をぶつける場所がそこしかないから。
[PR]
by girlish-magic | 2005-08-22 00:42 | 思ったこと。