アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あまりに暇で。

ほんっと暇ですねー。

いや、2,3日に1回は出かけてますけどねー。でも、やることほんっとなんもないから暇で暇で。
なんか1個ぐらい目標を定めておけばよかったわ・・・。

まあ、暇すぎると。

いろいろ考えちゃうんですよ。考えなくていいことまで。

そして1人で落ち込む(笑

あ、別になんかあったわけではないんですよ。
まあ、いろいろ・・・これまでの大学生活とか振り返ると・・・ね。





前からそうだろうとは思ってましたけど、最近特に思う。


あたしって嫉妬深いんですよね。


嫉妬した時のあたしって怖いです。
普段、あんまり思ったこととか自分の意見とかはっきり言える方ではないんですけど。
嫉妬の感情に任せればなんでも言えます。後から考えると顔青ざめるようなことも。

昔々の話だと、普段好きな男の子に話しかけることすらできないくせに目の前で別の女の子と喋ってるとイヤミ言ったりね。うわあ、なんてかわいくない女だ、あたし・・・(--;

・・・久々に会った友達があたし以外の友達の話ばっかすると「そーう。そっちは楽しそうだねぇー。」とか言ったり。
・・・イヤミに聞こえないように言ってるは、ず・・・。自信はない(--;


なーんでこんなに嫉妬ばっかすんのかしら、あたし。

他の子が友達に対してこんなに嫉妬するとは到底思えない。

・・・・・・・・・も、もしかしてあたし・・・レ・・・・・・・・・!!
いや、それは絶対ないけど(^^;


”期待”しなきゃ嫉妬ってしないんだと思う。


その男の子があたしのことを好きになってくれればとか思わなければ。

友達が、あたしのことを好きでいてくれれば、なんて思わなければ。


・・・・・・そんなこと思わず、ただありのままを受け入れていければなぁ・・・。

去る者は追わず、来る者は拒まず。ただそうなった人間関係をそのまま受け入れていく。


どうしても、現実よりも上のレベルを要求して、そして勝手に傷つく。


期待なんてしなければ、これまでのあたしの人生、どんだけ楽だったろう。


そう、例えば、「この記事にだったらコメント付くかも!」とか思わなければ(笑


大学できっとクラスでいっぱい友達ができるはずだ、とか。

今頃サークル仲間とワイワイガヤガヤやってるはずだった、とか。

あの子ともっと仲良くなれればいいな、とか。

こんなにメールしてくるってことは、ちょっとは気にかけてくれてるんだよね?、とか。

あたしのことも書いてくれるかも、とか。

1回ぐらいは会ってくれるかも、とか。

実はあの子よりあたしとの方が仲いいんじゃないんだろうか、とか。

あたしのことを一番好きでいてくれてるんじゃないか、とか。

1スペースぐらいラブレスを扱ってくれてるかも、とか。(・・・ん?

ちょっとでも不二リョ本があるんじゃないだろうか、とか(んん!?


まあ、最後の2つはともかく(笑

期待しなきゃ傷つかないんですよねー、嫉妬して腹立つこともないし。

でも期待してなかったことが叶ったらうれしいから喜びが減ることはないですよね?


”期待”っていう感情がごっそりなくなってもあんまり困らないかも。

あたしは、期待したら傷つくだけだから。


ああ、期待しないでいい人になりたい。


・・・ああ、何を書いてるかわからない(笑
[PR]
by girlish-magic | 2005-08-29 01:21 | 思ったこと。