アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

福岡行ってきました。

福岡日帰り旅行でした~。
あー・・・疲れた。楽しかったですけどね~(--;
えーっと、今回は天神以外の、あまり行ったことのない場所に行ってみよう!ってのがテーマになってました。
そしたら歩く、歩く。天神から最終的にはけやき通りを過ぎて大濠公園まで歩きました・・・けっこうな距離でしたね・・・。にしても、大濠公園っておっきーい!!あんなでっかい池見たことなかったです!やっぱ、福岡はなにもかも大分なんて田舎とはスケールが違うんだわー。なんて思ったり。

でも、たくさん歩いた甲斐あって、大名あたりでなかなか良い発見がいろいろできました。雑誌に載ってたおいしそうなレストランとか、気に入ってるブランドの路面店がいろいろあったりして。うれしかったのは「ジェーンマープル」があることを発見できたことですねv
ここは、ロリブランド・・・なのかな?なんか、ヤフオクでエミキュを検索したらよく一緒に出てくるブランドなので、どんな感じかなー、と気になってたとこなんですよ。記念に何か買って行きたいなー、と思って店内少し見てみたんですけど、今回はやめときました(^^;特にビビッと来たものがなかったのと、た、高っ!!と少しお母さんにお金を出させるのが気が引けました。なんで、ロリ系のブランドはあんなに値が張るのか・・・。
そんなわけで、普通の女の子らしく、「ローリーズファーム」の路面店で経済的にカットソー2枚買って行きましたv・・・でもよく考えたらなんでこんな大分にもバリバリお店があるブランドで買い物したんだろ・・・。

あとは、昨日書いた通り、BABY~(省略)を見に、ビブレに行ってみました。すこーしだけ見たんですけどね、やっぱ、じーっくりと見る勇気はないなぁ・・・お母さんの冷ややかな視線にも耐えられなかったなぁ・・・(--;そっと見て、そっと立ち去りました。カットソーとかなら欲しいなーとか思ったんですが、そのお店はわりとバリバリロリしか置いてなかったですね。
ついでに見たお店で前から欲しいなー、と思ってた白いサンダルを買ってもらったv「ここは大分にないお店だからいいでしょ?」とお母さんを説得して(笑)「mina」ってブランドで。同じ名前の雑誌がありますね。

ちょっと、今回初チャレンジしたことがあります。
ギャル系のブランドを見てみよう!
今までギャル系のブランドってほとんど興味なかったんですが、ビブレとコアが繋がってるのでものは試しで入ってみました。雑誌でちょっと気になってたブランドもあったので。「LIZLISA」ってとこ。なんつーか・・・ロリとは別の意味でちょっとビビった(--;
服を見てると店員さんが
「かわいいやろー?」
と話しかけてきまして。
「え!?タメ口だ!しかも”やろー”って博多弁だっけ!?大分弁じゃない?」
とかよくわからんビビリを。博多でも「やろー?」って言いますかね?
でもお洋服自体はすごい好みで。ギャル系の服なんて普段ぜんっぜん着ませんけど、そこは花柄とか水玉とかピンクとか私の好きなものがいっぱいでした(^^)ほんとは欲しいワンピースがあったんですけど、それまでにいろいろ買ってもらってたんで、もうねだるのはやめときました。次行ったらなにか欲しいですね。

そんなわけで今回の旅行はお買い物中心な感じで。アニメイト行ってませんよ~。珍しく女子高生っぽい話した気がするなぁ(笑)
そういや、今日は博多はどんたくやってるんですよね。雨降って大変そうですが・・・。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-03 16:45 | 日々のこと。