アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鋼の錬金術師 「南方司令部襲撃」

あー、久しぶりな気がする。鋼感想。
にしてもしょっぱから暑苦しい(笑)原作のあのシーンが来たらどう画面を見たら・・・とか思ってたんですが、来ましたね、ついに。あの時の作画えらい気合入ってませんでした?さすが、少佐とシグさん・・・。筋肉すご。
なんか、もうかんっぺきに原作はずれましたね。オリジナルキャラが出てきた時点でそーなるだろうとは思ってましたが。
先週分半分しか見てないんで、あの子のことがいまいち分からないんですが、あの子の腕と足は持っていかれたエドのものっぽいってことですよね?しかも、オープニングでエンヴィーと一緒に出てきてますよね?
・・・なかなかおもしろいことするじゃないか。
オリジナルの話に入りましたが、鋼に関してはいいと思いますよ(^^)
中途半端に原作話やって、最後にとってつけたようなオリジナル話で終わられるようなのよりはよっぽどいいです。なんか、こう、丁寧な作りを感じますね、鋼アニメは。たまに原作のエピソードを織り交ぜつつ。全部納得してるわけでもないんですが。実は。
師匠が南方司令部を襲撃ですか!?タイトルそういう意味だったんですか!?・・・え?じゃあ、原作7巻でグリードのとこに乗り込む話はなしですかね?・・・となると、グリードの話はどんな風に・・・?・・・ああ、だめだとは思わないけど最近わからなくなってきたよぉ・・・。(--;
なんで師匠はあの子にそんなこだわるんでしょうねぇ?これから明らかにされていくんでしょうが。
うーん、なんかあんま今週書くことないかも(え。)いや、ちょっと時間経っちゃったんで(今月曜)あんまり覚えてないのと、土曜に見た直後のテンション上がった状態じゃないとこう、ぐわーっと書けない・・・。もうちょっと、どのエドが良かったとか、どのエドがかわいかったとか、どのエドが萌えたとか書きたいんですが(おい。)
つーわけで来週は見た直後に書くようにしますんで来週にご期待くださいv
・・・期待する人なんていないって(^^;
あ、余談ですが、新キャラの男の子の声がえらいかわいいなーと思ってたら水樹奈々ちゃんだったんですね。少年役の声なんて始めて聞いたなぁ。
[PR]
by girlish-magic | 2004-05-03 20:27 | 鋼の錬金術師