アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

復活!!!

ってなわけでお約束通り、本日から更新復活しまっす!!

とうとう実家から東京に戻ってきてしまいましたよ・・・。

そう。東京へ・・・


アニメ三昧の日々ふっかーーーーつ!!!


いやー、うれしいなあ(笑)
部屋に着いて一番最初にやったことといえば寮の言い付け破ってテレビデオで録画しといた「苺ましまろ」見たことですからねー。あー、よかった、コンセント抜かれてなくって・・・。
あ、でも衛星入らないから「トリニティ・ブラッド」と「SHUFFLE!」は見れなくなっちゃうんだよね・・・。うう・・・トリブラ・・・イオン・・・(泣

まあ、そんなこんなで。さっきまで「電車男」の最終回を見ていたほのかです。相変わらずです。


さて、こんなにこのブログ更新しなかったの初めてですねー。

更新しなかった間にいろいろこのブログの見た目を変えたいなー、とかいろいろ考えてたんですけど、なんも変わってませんね。あれー?(^^;

スキン変えようかなー、とか思ったんですけどなかなかピッタリくるのがなくて。
だってピンクのスキンがいいんだもん。(ぇ。

まあ、でもこれからは一人でじっくりパソコンできるんで、この大学始まるまでの3連休でちょこっと何かしら変えたいですね。いろいろ構想はあるんですよ。

あと、これは「かも」なんですが。

ちょっと記事の書き方とか文の書き方と変える「かも」しれません。

これはあくまで「かも」です。ホントに。
もーしかしたら顔文字とかバリバリ使うようになるかも。
やっぱ表現したいことにぴったりくる文がなくて顔文字使いたいなぁ・・・と思うときもあるんで。
あ、でもギャル文字とかにはなりませんよ(^^;

まあ、書いてる人間はまっったく同じなんであんまり変わらないと思いますけどね。


休んでた理由・・・はっきりとは書いてませんでしたねぇ。





まあ、休んでた理由を一応少しだけ書いておくと。

「休む!」って書いた記事に書いた通り、別に落ち込んでたとかではないんですよ、本当に。

ただ・・・。


ちょっとガツーンと来ることをついに言われてしまいまして。

そんで自分のブログをちょっと読み返したんですよ。




1年半前、私はこんなブログにしたくってブログ始めたんだっけ・・・?




って、原点に戻って考えてみたくなりました。
このまんまじゃ自分がやってて書き辛くなっていくかもな、と。


だから、今まで書いた記事、全部非公開にしてしまおうかな、とも考えたんですよ。

でも、こんな私のブログでも、コメント付けてくれて、私の書いたことを通じて私の名前を覚えてくれた人もいるわけで・・・。

なかったことにはできないな、と。



で、休んでる間に修行をしよう!と思いました。

自分と同じようなこと好きな人のブログのブックマーク増やして、どういう風に記事書いてるのか流れを眺めたり。
あと、選挙があったじゃないですか。
書きたくてたまらなかったんですけど、あえて書かないことが私なりの修行でした・・・。

だって、私はそういうこと書きたくてこのブログ始めたわけじゃないんで。

選挙のこと考えてないわけじゃないですよ。
ただ、あまりにもここに書くことをなんでもアリにしちゃうと逆に自分の首絞めてるような気がしてきたんで・・・。

私は、私の好きなことを書きたくてここを始めたんだよな、と。

あと、どうしても感情的な文になりそうだったんでね。
どんなに書きたい衝動にかられることがあっても、一旦パソコンから離れて考えるくせをつけようかと。
自分が後悔する記事をこれ以上増やしたくなかったのですよ。

自分で自分を抑えるつもりはないですよ。

ただ、多少自分に約束ごとは作っておかないと、逆にブログを続けるのが苦しくなることがあるんじゃないかなーって。


そんなとこですかね。

ま、今まで通り暴走ブログやっていきますから(笑
これからもよろしくです。
[PR]
by girlish-magic | 2005-09-23 01:05