アニメ・マンガ好き女子大生ほのかの暴走ブログ。好きなこと好きなように書き散らします。ほぼオタク話ですけど。


by girlish-magic
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

コミックバトン。

キエさんのところから頂いてきたといいますか無理やりもぎ取ってきたといいますか。
とにかく頂いてきたんで。

コミックバトン、いきまーす!!

・・・実はなんかバトンがしたくてたまらなかったんですよw




1.あなたのコミックの所持数

最近数えてないですねぇ・・・。
だから正確にはわからないのですが、前に数えた時が300冊あるかないかだったような・・・。
今は350冊あるかないかぐらいかなっ?


2.今読んでいるコミック

立ち読みオンリーのも入れたらけっこうな数になるんで、ここではとりあえず、コミックス買い集めてるマンガを書いときましょうかね。

テニスの王子様
BLEACH
D.Gray-man
スクールランブル
SAMURAI DEEPER KYO
Get Backers
鋼の錬金術師
スパイラル~推理の絆~
最遊記RELOAD
LOVELESS
X
桜蘭高校ホスト部
ヴァンパイア騎士
かみちゃまかりん
フルーツバスケット
紳士同盟クロス
苺ましまろ

・・・あれ?終わりか。
意外と少ないじゃないか。現在進行形なのはこれだけですねー。もうちょっと増やしてもいいかも・・・。


3.最後に買ったコミック

今日、アニメイトでフルーツバスケット17巻とスクールランブル10巻を買ってきました。


4.よく読む、または思い入れのあるコミック

ここで「テニプリがー。」とか「LOVELESSがー。」とかいつもと同じこと叫んでもおもしろくないんで(笑)今まであんまりブログで触れなかったような気がするマンガのこと書きます。実はこんなのも好きですよー、って。完結したやつ中心に書きます。
何種類でもいいんですか?


『X-エックス-』 CLAMP

言わずと知れたクランプの代表作ですー。今無期限休載中ですが・・・(--;
前にもクランプのマンガは読んでたんですけど、心の底からクランプのマンガにハマったのはこれが初めてですね。私に衝撃を与えた作品であることは間違いないっす。このマンガ読むまでりぼんとかなかよし以外のマンガ読んだことなかったんですよ。新しい世界が開けました。マジで。
とにかくねー・・・

神威ちゃんが好きでたまらない。(死)

とりあえず顔が好き。背が低いとこも好き。最初のつっぱってるとこも好き。でも小鳥ちゃんの前の神威ちゃんも好き。後半になって出てくるかすかな微笑みとかたまんなく好き。封真に迫られてる時の微妙にやらしいとこも好き(ぇ。
でも一番好きなのは幸薄いとこ。(笑
けっこうグロかったりするシーンとかあるんですが、やっぱりクランプの作品の中で「これ!」っていう作品はこれだと思ってます。世紀末ですよ。世界の終末ですよ。東京壊れていきますよ。スケールでかいですよ。絵も一番好き。
ツバサとかでもやってる他のクランプ作品に出てくるキャラが出てくる手法を使ったやつでもあります。昴流くんもすっごい好きです。あ、読むなら『東京BABYRON』を最初に読んでおくべきですね。うん。
頼む・・・頼むから終わらせてくれ・・・。
あ、映画とかアニメにもなりましたけど、アニメ版のキャストが

神威・・・鈴村健一
封真・・・諏訪部順一
小鳥・・・能登麻美子

と、なんか今をときめきまくってる人のブレイク前みたいなたまんなくおいしいメインキャストなのでそういう意味でもおすすめ。鈴村さんにハマったきっかけ。
でもアニメの終わり方ヤダ・・・orz


『ぴたテン』コゲどんぼ

デ・ジ・キャラットのデザインでもおなじみですかねー。コゲどんぼ先生の初連載作かな?
まあ、キャラとかからすれば「萌え系か。」と思われると思いますし、まあ、萌え系っちゃそうなんですが。
でもナメてかかると痛い目みまっせ。
けっこう・・・重いです。扱ってるテーマは絵にそぐわずなかなか重いです・・・。最後の方とか涙ボロボロですね。
正直ね、絵はかわいいけど雑な部分もあるし、ストーリーも大人の観賞に耐えうるほど奥深いってわけでもないと思うし、マンガ的にレベルが高いとかってわけではないと思うんですよ。客観的に見れば。
でも、未だに私、美紗さんがマンガやアニメの女の子の中で一番好きなんですよ。
そんだけ私がどっか惹きつけられるものがあるんでしょう。大好きなマンガです。


『彼氏彼女の事情』  津田雅美

最近完結したばっかですねー。
いや、これはマジで名作だと思います。アニメから入ったんで後半部分の重さは思いもしなかったですけどね。でも終わり方含め読んでよかったなぁ・・・と思えました。
あまりに重いのが続きすぎると読み続けるの辛くなってくるマンガとかたまにあるんですけど、これはそんなことなかったです。続き楽しみでした。
やっぱギャグ部分がそーとーおもしろかったからかなー?それに雪野の性格がいいんだろうね。あのめちゃくちゃな根性腐ってる感じが。いや、褒めてますよ?(笑
でも、実は純粋にラブストーリーとして好きなのはつばさ&一馬の話だったりします・・・。いい話だったなぁ。


『あずまんが大王』  あずまきよひこ

えーと、ただ単純に好きです。笑いのツボに大ヒットしました。笑い転げながら4コマ読んだの初めてです。大阪が大好きです。
一時期ちよちゃんの声マネにはまりましたねぇ。自分で言うのもなんですがかなり似てたんですよ(笑)カラオケでちよちゃんのキャラソンをちよちゃん声で歌ったりしました。もう、しばらくやってないのでできないかもしれませんけどねー。ちなみに得意なセリフは「榊さん、わたしの身長取りましたね?」です。背の高い友達に向かって言ってた。
ちょこっと読んだ親に言わせれば「どこがおもしろいのか全然わからん。」だそうです(^^;
わからん人はわからんでしょうね。このセンスは。


『亜未!ノンストップ』  北川みゆき

うわ、すっごいマイナーなの引っ張り出してきたよ。『罪に濡れたふたり』とかはけっこうヒットしたから作者の名前は知ってる人はいるんではないかと。
えーと、芸能界もののラブストーリーですね。幼心にはけっこう本格的な芸能界に見えました。
コミックス全巻揃えたのはこのマンガが初めてなんですよね。なぜか。小学生の頃の私はドキドキしながら読んでたもんです。少女コミックのマンガだったので・・・。今の少女コミックに比べればかわいいもんですけどね。今のは目も当てられないのがけっこう・・・。
当時は本当にハマってCDドラマとかも買いました。キャスト豪華ですよ。林原めぐみさんに、森川智之さんに、井上和彦さん!森川さんの曲がかっこいいっす!


『イ・オ・ン』  種村有菜

ここであえて『神風怪盗ジャンヌ』とは書かないのです。
種村先生の初連載ですけど、実はこれが一番好きかもなぁ。この頃の絵の方があんな殺人的な目のでかさじゃなくてよかった気がするし。全6回の短期連載にあんなにハマったのは珍しかったわ。あんまり暗いとこがなくて他の種村作品に比べてさわやかなんですよ。いや、ジャンヌも好きだったけどね。


5.バトンを渡す5名

えー?こっちから指定するの勇気がいるんですよー。
転がしておくので取ってやってください。もし受け取った場合はトラックバックかコメントをしてくださったらうれしいです。喜んで読みに行きますからv
あ、でももしここを見たリアル友達がいたらその人は強制。わかるね?


以上です!!
うーん。何人が書いたマンガをわかってくれるでしょうか?
けっこうマイナーに走りましたなー。
[PR]
by girlish-magic | 2005-09-24 23:29 | バトン系。